SSブログ

神立高原のコブ 2015/2/19 [2015滑走記録]

今日は、朝一に用事があったんで1日有休を取ってしまいました~。新しい部署の人達、有休取らないんです。私、『なんで有休使わないんですか?』って聞いたら、『休んでもやる事無いから~』だって・・・・・変なの!

まいど、チョッキーです!!


今日は、11時着で神立高原へ前傾の練習しに行ってきました。14時頃までは曇り晴れ、それ以降は雪。平日は良い!リフト待ち0分、モーグルコースもガラガラ!!良い練習が出来ました。

噂の現場は、
IMG_2493.JPG
レンタルがある場所。赤線の様に雪崩が来たようです。可能性は無いのですが、真正面からだったらやばかったかも?

レグルスのモーグルコースは上から
IMG_2487.JPG

下から
IMG_2490.JPG
少しシャバシャバな感じ(笑)

レグルス下は
IMG_2491.JPG
ピンボケです・・・。

私の場合、ラインコブで滑り出しがいつも超~後傾なんです。だいたい3コブぐらい滑ったところで、若干、ポジションが良くなるぐらいで、常に後傾・・・・。

いろいろと試してみました。まず、外脚加重を強くしてみる。脛を意識する。胸を前に出す。等、どれも、私にとってはイマイチ、

そこで、背中をそらせる。に意識を集中したら、ちょっと良い感じ(笑)。前傾する為に、ケツの上から肩甲骨の下まで、骨盤が前に出るように、思いっきりそらせて滑る練習を16時半まで頑張りました~。もしかすると、私に足りなかったのは、コレ?かもしれません。

ワンダーコアで腹筋背筋やろっと!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひょっこり

有給って言葉に憧れちゃいますよ~(^.^)/~~~
by ひょっこり (2015-02-20 20:10) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
有休100%消化義務化の法律が出来ることを願っているんですが、最近は話にも上がりません・・・。
by チョッキー (2015-02-20 20:46) 

ゴズロフ

いつ見ても神立のコブは美味しそうですね。
こちらも、普段滑りの後傾が強いようでして、おへそを前に出せ!
と、教えられて練習中です。

北海道の今のコブはカリカリのアイスコブですので・・・。
そちらのコブ環境が羨ましいです。

by ゴズロフ (2015-02-21 16:36) 

チョッキー

>ゴズロフさんへ
前傾キープは本当に難しいです・・・。おへそを前に出せですね。今度、やってみます。
北海道でスキー出来るなんて、こっちこそ羨ましいです!私なんていつも埼玉から日帰り圏内しか行っていないんですよ。
by チョッキー (2015-02-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0