SSブログ

さのさかモーグルコース 2015/2/21 [2015滑走記録]

今シーズンは、スキー場に行く時の高速のトンネルが怖いんです。トンネルの中走っていると、自分の車が停まっていて、トンネルが動いているように感じるんです。ちょっと変ですね!

まいど、チョッキーです!!

さのさかへ前傾の練習しに行ってきました。八方にも行きたかったのですが、さのさかにしました。
image.jpg
いや~、気持ちが良いほどの晴れ!

ビギナーは
image.jpg
やっぱ、さのさかにして良かったです。ビギナーは、前傾の練習にはちょうど良いです。

モーグルコースは
朝一
image.jpg
晴れてはいますが固いです。

掘れた後
image.jpg
掘れ過ぎです。滑っていて痛い~。前傾確認の為、ブーツ緩めで滑っていたので、左足の親指を3回やってしまいました・・・・。後傾です。

今日は一人だったので昼はゲレンデ内食堂で
image.jpg
老化防止効果があるアーモンドとおにぎり1個。今日はストイックに滑りました!アーモンドブームが来るかもしれません?

私は飛べませんが、モーグルコースのキッカーは
第一
image.jpg

第二
image.jpg

今日は、車でマッサンを見てから滑り出し営業終了まで、ビギナーとB級をぐるぐる前傾の練習。14時過ぎぐらいに体力の限界が、B級は前傾をキープ出来ず、もう滑れないのでビギナーで練習。私のダメな点を良くする方向性が見えた気がします(笑)。

ジャンケンズの皆さんは今週末は、仕事や用事で滑れないらしいので、ここで差を付けろということで、頑張りました~。ヒトリストだったので、ジャンケンズ勧誘の為、1人で滑っている人達に声かけてみようか悩みましたが、人見知りなので出来ませんでした・・・・。

でこれだけ滑ったのも、久々なので、タニタに乗ってみました。
image.jpg
体脂肪8%台!でも、まだ、背中肉が・・・。タニタの体脂肪計、合ってるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まっさん

いつもHP見て、共感しています&勝手に、こぶ写真を参考にしてます。
埼玉在住の40代のこぶ好きのスキーヤーのまっさんといいます。
なんとか、ゆるこぶを通せるレベルです。
だいたい、さのさか、こうみ、神立で滑っています。
こんど、是非、ご一緒させて下さい。
日曜日が休みなので、前日にでも、行く場所を教えてもらえると
ありがたいです。よろしくです。



by まっさん (2015-02-22 14:04) 

まえ

用事はゴルフでした。曇りなのに結構焼けました。ゲレンデの下地がきいています。来週は行く予定なのでよろしくお願いします。ウ
by まえ (2015-02-22 21:51) 

チョッキー

>まっさんさんへ
コメント有難うございました。是非、一緒に滑りましょう!私も下手なのでその辺りはご了承ください(苦笑)。次は日曜に滑りに行く予定なので、決まったらブログに載せます。(奥利根、川場、ナスパ辺りになるかも知れません?)
もし、可能ならPCページ右下のメッセージから、連絡先教えてください。宜しくお願いします。
by チョッキー (2015-02-22 23:02) 

チョッキー

>まえさんへ
仕事じゃなくて、ゴルフにかまけて、スキーさぼりですか~!
私はさのさかで前傾ポジションのコツが解ってきちゃいましたよ(笑)。
by チョッキー (2015-02-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0