SSブログ

ヘルメットに最適なフェイスマスク [スキーのマテリアル]

今週は野暮用がいっぱいです・・・・。会社になんて言えば良いのか・・・・?

まいど、チョッキーです!!


真冬の間は、頭から被るタイプのフェイスマスクを使っていましたが、私は息切れが激しいのと口呼吸なので、ほぼ顔出しでした。それと、フェイスマスクを巻き込んで、ヘルメットのあご下を留めるので、首が苦しいんですよね。

春スキーの時期、苦しくなく、涼しく、ヘルメットを留めても違和感が無いフェイスマスク見つけましたよ。

丸福繊維のヤケーヌ
ya.jpg
良い所は、装着です!まず、マスク部分を着ける。ヘルメットを被り、あご下を留める。首の裏でマジックテープを留める。って感じです。前回の神立で装着したのですが、ヘルメットしていても違和感無しで、息苦しさもほとんど無いです。

色も豊富で1500円ぐらい~
ya2.jpg


種類も結構あり。
あまりリンクは貼らないのですが、丸福繊維ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukachan/

オススメで~す!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともぞう

これいいですねー(^○^)
完全な日焼け対策♪
チョッキーさんがしてたのは紺色か黒かな
by ともぞう (2015-04-20 14:41) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
このフェイスマスク、息苦しく無くて凄く良いですよ!!私がしていたのは黒です。
by チョッキー (2015-04-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0