SSブログ

神立高原コケ動画 2015/4/12 [2015滑走記録]

ひょっこりさんが動画を編集してくれたので、載せてみました~。動画、有難うございました!

まいど、チョッキーです!!


神立高原のペルセウスの下の方です。斜度もあまり無いのにここでコケるなんて・・・。下手ッピですな。
動画の始めから、もうバランスが崩れちゃっています(苦笑)。そのあと完全にバランスを崩し、コブの上を器用に歩いて、コブにダイブ~(爆笑)!肩を打ってしまいました~。鎖骨じゃなくて良かった様な気もしますが、肩もやっぱ嫌です。

それにしても、カメラの目の前でコケるなんて、俺って凄い!!

手を上げた状態で肩を強打するのは、危険だそうです(整形外科の先生)。顔から突っ込んでしまった場合、脇だけは閉めた方が良さそうですよ。

コケすぐに撤収すれば良かったのですが、この後、2時間ぐらい滑ってたんですよ・・・。レグルスでもまたコケたし、テケテケでも肩痛かったんです・・・。悪化させたのは自業自得ですね。

筋系の怪我の場合、即安静にした方が良いかと・・・、今後の教訓にしま~す!!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

taka

久しぶりです。たまにはオレンジヘルメットではない、タカです。今年は神立シーパスだったんですが、思ったより遭遇しませんでしたね〜。僕は隣の斜度がある写真で暴走してました笑
by taka (2015-04-15 07:56) 

チョッキー

>takaさんへ
たぶん、12月に会えた以来でした!急な所を滑っていたんですね。takaさん上手いし上達も早いから羨ましいですよ。また見つけたら声かけるので、宜しくお願いします。
by チョッキー (2015-04-15 20:40) 

こー

カメラを意識しすぎちゃいましたかね(^_^;
0:05辺りのブッ刺さりが強烈ですね。私も気をつけます。
おいたわしや… ご自愛ください。

いつ一緒に滑れるでしょうか?それまでに
去年とは一味違った滑りを見せられるよう
スキルアップをしておきます!

by こー (2015-04-17 11:26) 

チョッキー

>こーさんへ
これ以上スキルアップしてどうするんですか?十分に上手すぎます!!
肩の調子がイマイチなので、今週末はお休みしま~す(苦笑)。
by チョッキー (2015-04-17 20:29) 

ともぞう

ペルセウス下部は謎ウエーブになっていて以外と難しいですよね〜(ー ー;)
昨日と一昨日は神立で滑ってました
ペルセウスのラインが2本になりましたよ〜
by ともぞう (2015-04-20 14:09) 

アイディーエイト

チョッキーさん こんにちは SMCのアイディーエイトと申します
今年初の海外遠征(笑)にて19日に神立お邪魔しました。前の週の12日だったら御会い出来たのにと思うと残念でなりません
私も両足、両肩いろいろ大小けがは経験しております。なので太くてささりにくいFR-XPと言う板を愛用していますが、これかなりおすすめ!
私はただの基礎クズレの屁たれコマコブマニアですが深雪悪雪、デラかけこれ一本でまにあいます。今年は四台目のMR-D買いましたが
コース脇に突き刺したままほとんど傷ひとつありません(苦笑)次の選択肢の一本にいかがかと思います。それと、まえさんとお話できました。
連れの方がいらっしゃったので御一緒出来ませんでしたがとてもいい方ですね
それでは、ファイナルでまた御会い出来る事楽しみにしております
by アイディーエイト (2015-04-21 12:44) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
ペルセウスの下の方を滑っている時に、ズラシ縦滑りからテケテケトントン滑りに変えようと思ったんですよ。そうしたらコケました。
ペルセウスのコブ2本目の許可がスキー場から出たんですね!良かったです!!
by チョッキー (2015-04-21 22:40) 

チョッキー

>アイディーエイトさんへ
昨シーズンかぐらでお会いした時は、モーグル玄人の匂いがプンプンしていましたよ。
やっぱ、やや太い板の方が転倒しない為には良いですか。ちょっと検討してみようと思います。出来るだけ転びたくないので(苦笑)。
かぐらでは、昨シーズンの休憩場所に陣取っていると思うので、見かけたら、お声をお掛け下さい!
by チョッキー (2015-04-21 22:51) 

こー

日曜は小雨の中、板ぶっ刺して縦720決めました 笑
足首ひねってリタイアしましたが、翌日には何事もなく一安心。
やはりコブを侮ってはダメですね。

チョッキーさん、まだ八方の券お持ちなんですよね?
5/10までの毎週末及びGWはずっと八方におりますのでお待ちしております!
by こー (2015-04-22 17:17) 

チョッキー

>こーさんへ
こーさんぐらい玄人だと、コケた時もハンパ無いですね。縦2回転ですか!くれぐれもご安全に!!
八方の券、まだ、ありますよ。GWにはお邪魔すると思いますので、宜しくお願いします。
by チョッキー (2015-04-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0