SSブログ

4月は・・・・

ゴメンなさい。スキーネタではありません。

来シーズンの目標が決まりました~。来シーズンはスライドを極める!

まいど、チョッキーです!!


今シーズン初めてスキーをしない週末を迎えましたが、いろいろ考えました。私は普段バンクズラシで滑っているのですが、この滑り方は、コブの形状や雪質に非常に左右されます。春コブでは私の技量じゃ無理。来シーズンはスライドズラシを極めようと思います。


話は変わりますが今月はかなり不幸でした・・・

4/5 群馬県交通機動隊にお世話になる(大きな声では言えませんが・・・・・)

4/12 神立でコケて肩を痛める
    肩と鎖骨と肋骨で考えると、肋骨が一番ましな様な気がします。

4/15 群馬の家に水を通しに行ったら、石油給湯器から水漏れ
IMG_2836.JPG
赤丸の所が昨年に引き続き破裂。これ、コロナの給湯器なのですが、一般には部品を売ってくれません。馬鹿みたいに簡単なのですが・・・。昨年は、カセットバーナーで低温ロウ付けで直しましたが、今回は穴が大きすぎてロウとカセットバーナーでは無理でした。

4/18 給湯器の修理してもらいに群馬の家に行ったら
    雨漏りと浄化槽のエアーポンプ故障を発見

4/22 シャワーカーテンがカビてきたので、新しいのを買ったら寸足らず。それと犬か猫の糞を踏む。
IMG_2863.JPG
足り無すぎだろっ。

4/24 会社の女社員に『最近、忙しくてイライラしてるでしょ?顔に出てるよ』と言われ我に返る・・・。


その中でも良い事もありました~。コロナ給湯器の修理ですが、無駄な知識をひけらかして、設計ミスでしょ~と、遠まわしに話していたら、交換費用15000円が無料に!

給料が6000円ポッチですが上がりました~!

でも、まだ4月は続きます。果たしてこの土日は何があるのか・・・?皆さんも厄年には気を付けて下さい。本厄より後厄がヤバイらしいっす?
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

なんちゃてモーグラー

はじめまして、ブログ読ましてもらってます。ズバリですが、バンクズラシとスライドズラシとはどういうものですか?
おんたけ2240に行ったのですがズラシの限界を感じてしまいました。
by なんちゃてモーグラー (2015-04-28 22:15) 

チョッキー

>なんちゃってモーグラーさんへ
すみません。バンクターンとスライドターンの事ですよ。ただ、意識的に過度にスキーをズラシていると思います。違いとしては、溝の手前でズラシがスライドで、溝の奥側でズラシがバンクです(イメージ)。
私の場合、溝の奥側、コブの受け部分を狙ってスキーを当ててから、スキーのテールをズラシながら滑る事が多いので、バンクズラシと言っています。
来シーズンは、ほとんど練習してこなかったスライドの練習をしようと思います。
おんたけ2240終わってしまいましたね。残念・・・。

by チョッキー (2015-04-28 23:55) 

まえ

今、神立に着きました。一等賞を取ってしまいました。夜トイレが空いていないから人気がないみたいです。下の除雪車の待機場がトイレもあって車がいっぱいいますよ。この時期の湯沢はあまりいかないからどこで寝ようか悩みますよ。
by まえ (2015-04-29 00:50) 

チョッキー

>まえさんへ
神立はどうでしょうか?楽しんで下さい❗️
by チョッキー (2015-04-29 12:47) 

まえ

神立の雪ももうなくなってきています。今日当たりで終わりそうな予感がします。板がまた滑らなくなってきたので洗剤で洗い流せるみたいなので板洗い場で洗いました。また週末に奥只見に行く予定なので今日は早めに帰ろうとおもいます。
by まえ (2015-04-29 12:56) 

なんちゃってモーグラー

バンクズラシの意味わかりました。
自分はズラシでなんとかごまかそうしているのですが
この時期だと板が重たい雪に取られてしまい
狙ったラインに滑れません。
自分は来年はバンクラインを狙えるよう
練習したいと考えてます。
肩が早く良くなるといいですね。
by なんちゃってモーグラー (2015-04-30 21:39) 

チョッキー

>なんちゃってモーグラーさんへ
返信が遅くなりごめんなさい。
何となくバンクズラシ解りましたか!コブで有効かは?です。
私の様に転んで怪我には、気を付けて、残りのシーズン楽しんでください。
by チョッキー (2015-05-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0