SSブログ

福島の旅 2015/4/26 [温泉]

また、スキーネタじゃないです。ゴメンなさい。

肩の筋の怪我って良くなっているのかあまり実感できないのが・・・、上がらなくなるじゃ・・・と、若干ですが感じるのが嫌ですね。

まいど、チョッキーです!!


福島の土湯温泉に行って来ました。本当は時間があったらグランデコと考えていたのですが、肩負傷中なのでパス・・・。

まずは、大山祇神社http://www.ooyamazumi.net/index.html
願い事を叶えてくれることで有名な神社です。

下宮
O1.JPG

話の流れで奥宮(本社)へ行くことに、キレイな新緑
O2.JPG

と思っていたら、開山前だったので
O3.JPG

参道が
O4.JPG
バランスを崩すと肩痛い・・・です。

奥宮
O5.JPG


それから土湯温泉の山水壮へ
http://www.sansuiso.jp/
建物は古いですが、料理の味付けは、かなり良かったです。
S1.JPG
S2.JPG
S3.JPG
S4.JPG
温泉は、久々の無色透明単純泉で長湯しても大丈夫なので肩の為に長湯!!

翌日は、吾妻小富士へ
A1.JPG
A2.JPG
噴火口はかなりの迫力!
A3.JPG
まだ、残雪がいっぱいです。

それから、猪苗代に下りて
十楽の蕎麦
Z1.JPG
Z2.JPG
昔、ミネロの帰りに寄った覚えがあったので、また、行ってみました。私は十割蕎麦は苦手なのですが、ココの十割蕎麦、かなり美味しいですよ!写真の蕎麦の感じで蕎麦好きには解るかと!十割でこのツヤは凄いです!!

それから、猪苗代湖へ
I1.JPG
I2.JPG
白鳥とたわむれ、かめ丸に乗船
I3.JPG
I4.JPG
ミネロ(一番左)は、完全に雪解けでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0