SSブログ

かぐらのコブ 2016/4/16 [2016滑走記録]

猿ヶ京付近の桜、満開を越えましたね・・・。いつもなら、4月末ぐらいだった様な?

まいど、チョッキーです!!


かぐらに行ってきました。
数シーズンぶり?のかぐらヒトリストだったので、混雑の無い田代から上がりました。
image.jpeg
今日は田代駐車場は半分ぐらい。空いてました。

田代第1は、もうクローズ
image.jpeg
今年は、早過ぎます。4月中旬にダメって・・・。

ダイナミックに期待して移動
image.jpeg
コブ無し。隣のチャレンジもクローズです。

パノラマは
image.jpeg
予想はしていましたが、スクールが居ないので、コブ無し。かなり、雪が薄い感じがします。

ジャイアント上
image.jpeg
ジャイアント中間
image.jpeg
image.jpeg
ジャイアント下
image.jpeg
草出てきていますが、まだまだ滑れます。右端に、細か過ぎるラインあり、その他はすり鉢状のいつものコブ。私は苦手です。

メイン上右端
image.jpeg
テクニカル上
image.jpeg
テクニカル中間
image.jpeg
テクニカル下
image.jpeg
下は、そろそろ限界が来ると思います。

かぐらのすり鉢状コブ、滑れません。午前中は、まだ、良かったのですが、午後はダメダメって感じで、3時前に帰路に。移動が多いせいか、すり鉢状の春コブのせいか、超後傾のせいか、かなり疲れちゃいました。

今シーズンは雪が少ないので、前売り券、早く使わなければいけませんね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

でるた

今日いたんですね!なんかジャイアントでチョッキーさんかな?って人を見かけたのですがタイミング悪く声かけられませんでした。どこもつまらないコブばかりでしたが午後2時半ごろからジャイアントに超細かいけど楽しいコブできて盛り上がりました!
by でるた (2016-04-17 01:25) 

チョッキー

>でるたさんへ
昨日居たんですね。田代側のコブが全滅で参りました〜。ジャイアントに期待したのですが、まだ、コブが少ないですね。2時半頃は、田代へ帰ってました。広いスキー場はコブ探すのも大変です(汗)。

by チョッキー (2016-04-17 19:29) 

でるた

ジャイアントはメインと比べ雪が粘り走らないので自分のような下手糞でもなんとか滑れるので好きです。よく探せばどこかにいいコブありますよ!しかしあのあちこちにあるボブスレーみたいなコブだけはなんとかならないんですかね~ またかぐらで会いましたらよろしくお願いします!
by でるた (2016-04-17 22:58) 

チョッキー

>でるたさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。次は探しますね!
午前中のリフト混雑とボブスレーコブが無ければ、楽しいスキー場なんですがね~。
by チョッキー (2016-04-18 00:22) 

こー

八方は日曜強風で運休でした。
バッジテスト再受験の予定が… 土曜必死に対策してたのに。笑
午後はちえぞうさんとかとコブほりほりしてましたよ!

日曜、することが無いのでフラっと立ち寄ったID-oneで掘り出し物を買ったものの
未曾有の少雪で、いきなり傷がつきそうだから板をおろすか悩んでおります。。
by こー (2016-04-21 07:50) 

チョッキー

>こーさんへ
日曜日はどこも風で運休でしたね・・・。
とうとう、ID買ったんですか~!傷とか考えないで、雪があるうちに、どんどん使っちゃいましょう(笑)!!
それにしても、雪少ないですね・・・。
by チョッキー (2016-04-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0