SSブログ

八方尾根のコブ 2016/4/10 [2016滑走記録]

先週コストコ行ったら、ライフジャケット売ってましたよ。
こすとこ.JPG
私は今更ですが、車中仮眠用の子供用シェラフを買いました!

まいど、チョッキーです!!


たぶん、2年ぶりに八方に行ってきました。
ぐらーど.JPG
暑くもなく寒くもない、ちょうどいい気候(笑)。でも、グラードクワッドの上は、風が強く寒かったです。

兎は
うさぎ.JPG
兎の写真はこれだけ。

10時半に上村愛子さん登場
あいこ.JPG
写真を撮って、そそくさ兎に戻ります。

黒菱は
くろ1.JPG
くろ2.JPG
2年前は、怖くてどうしようも無かった黒菱でしたが、怖さは、ほとんど有りませんでした!!たぶん、雪不足の影響で例年より斜度が緩いんじゃないかと?

黒菱下のゆるコブ
くろ3.JPG
こっちは、超~怖い、私の身長ぐらいある、すり鉢状のラインコブは嫌いです。動画撮っているコブトレイン中に、またもや、コケてしまいました(苦笑)。やっぱ、動画は鬼門ですな(笑)。

今日は、
まさ.JPG
まえさんと、さかさんと滑りました。

午後から、リラックマさんと、ともぞうさんグループと合流して、黒菱をぐるぐる。
めんつ.JPG
楽しかったです。ありがとうございました~!

リラックマさんが、モーグルコースのスタートの練習。
すたーと.JPG
黒菱のトップ。良い子は、怪我をするのでマネしてはいけません(笑)。

この時期、モーグルコブと言えば、お隣の五竜47なのですが、
リフト待ちも無く、ちょっと大きめのコブを、まったり楽しめる八方尾根、相変らず私の滑りはダメダメでしたが、凄く楽しかったです!!

でもね~、急斜面コブって、滑った後の疲労感がハンパないで~す(苦笑)。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まえ

昨日はお疲れ様でした。私は八方は7年ぶりでしたよ。すべりすぎたせいか膝がとても痛いです。帰りは二人だったのでさみしくなかったですよ。また一緒に滑りましょう。
by まえ (2016-04-11 21:12) 

チョッキー

>まえさんへ
お疲れ様でした。いつも緩斜面コブ滑っていたので、八方のコブ、きつかったですね。私はスキー場までの道中は、気ままな1人派が合ってま~す。
by チョッキー (2016-04-11 21:42) 

こー

久しぶりにご一緒できて嬉しかったです!
遠くまで足をお運びいただき、ありがとうございました。

チョッキーさんの滑りは、
遠くから見てても、後ろから追って滑っても、安定感がありますね。
滑りながら、こわい、こわいと言ってるのが演技に見えるほど(笑)

写真も沢山ありがとうございます。
今度はかぐらでしょうか?よろしくお願いします!
by こー (2016-04-12 09:18) 

チョッキー

>こーさんへ
写真、載せすぎましたかね〜。嫌だったら言って下さい。
ヘタッピの私に、お付き合い頂き有難うございました。私の滑りに安定感なんてありませんよ。降りるので必死でした(苦笑)。実は、こわいこわいは、ほとんど嘘で〜す(笑)!
やっぱ、八方って良いですね。また、よろしくお願いします。
by チョッキー (2016-04-12 14:59) 

カショウ

チョッキーさん、ご無沙汰しています。
いつも、いろいろな情報をありがとうございます。
白馬ですか。うらやまし〜〜い!

ところで、
たんばらスキー場のブログに、「コブを作りました」というような内容があったので、本当かな? と疑いつつ、確かめにゆきましたら、200メートル位の長いラインコブが1本、ありました。
今週末位までならば、大丈夫な感じでしたよ!

長くて、途中で息継ぎしないと、この私には無理でした(ニガ笑)
来シーズンの目標は、心肺機能アップかな!
では、また。


by カショウ (2016-04-12 15:58) 

チョッキー

>カショウさんへ
お久しぶりです。
たんばらのコブ、3年前の春に行ったことがありますよ。最初は大きめのコブなのですが、終わりの方は、細かいんですよね?今週末以降は、かぐら、志賀、八方辺りを考えております!
私も、すぐに息が切れる方なので、呼吸法で血中酸素濃度アップを目指さなければと考えていますが、滑っている時に呼吸なんて考えてられませんね~(苦笑)。
by チョッキー (2016-04-12 18:24) 

ともぞう

八方お疲れ様でしたー
土曜日47のルート3ではしゃぎすぎたせいか疲れがとれず、グダグダでした(⌒-⌒; )
やっぱり兎は激しいコブですね〜
黒菱は春は緩斜面にモーグルラインができるんですね
楽しかったです♪
by ともぞう (2016-04-15 00:06) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
お疲れ様でした!
47のR3と八方を連続で滑るなんて、キツそうですね。春雪の急斜面って滑っているうちは良いのですが、滑り終えた後の疲労感がハンパないです。
八方は、私には斜度がキツ過ぎて、かなり苦手意識がありましたが、みなさんが居たせいか?今回は意外と楽しいと感じることが出来ました~。
by チョッキー (2016-04-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0