SSブログ

シーズンインの準備を・・・ [スキーのマテリアル]

カフェイン錠剤とニコチンガムの組み合わせって、結構、良いですよ~(苦笑)!

まいど、チョッキーです!!


雪が降らず、なかなか、オープンしませんね・・・。でも、まだ、自分の方の準備が・・・。
みなさんは、準備お済でしょうか?


私は、

リフト券は、
image1.JPG
で行きます。完全に元は取れないかと(苦笑)。

スタッドレスは、
新品に交換済。もちろん、今年もナンカンのSEEN-1。
nankan.jpg
4本で27000円ですが、Tポイント14000円使ったので、13000円で4本!安い!!ブリ信仰者には解らないと思いますが、コストとパフォーマンスが凄く良いタイヤです!

スキーは、
2本だけチューンナップ済。

ブーツは、
今のインナーがもうボロボロなので、旧モデル3ピースブーツを新調しました~!

ウエアーは、
ただ今、ニキワックス中。遅すぎますね・・・。
クリーニングに出そうと思っておりましたが、ずるずる11月末になってしまったので、800円のタライで踏み洗い中。洗濯機で洗うと洗濯機が撥水されてしまうのが嫌なので。

車の仮眠仕様は、
まだまだ、出来上がっていません。

シーズンインは12月の2週目ぐらいでしょうか?今年こそは上手くなりたいもんですな!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

まえ

早割券の方は書き込まないのですか?信越券はヤナバが無くなりましたね。私もシーズンインは12月中頃になりそうです。
by まえ (2016-11-29 02:46) 

チョッキー

>まえさんへ
早割は、奥利根とリエックスしかないです。
川場、かぐら、志賀は考え中です?
by チョッキー (2016-11-29 12:15) 

まえ

かぐらが雪降った日にスマリフでリフト券(2枚セット)を買ってしまいました。
昨シーズンよりも減らしたから使い切れると思います。
奥利根も1枚買ってしまいました。
奥利根グループと滑りたいですね。
かぐらはまだ買えると思いますよ。
by まえ (2016-11-29 20:53) 

チョッキー

>まえさんへ
かぐらかったんですか〜。私はどうしょうかなぁ〜?
by チョッキー (2016-11-30 12:14) 

こー

先週、軽井沢でコブを上手に滑る方をお見かけして
駐車場でも近かったので、少し話したら「ここ(このブログ)で見てますよ」と(^_^;ゞ

チョッキーさん、有名人だったのですねー!
by こー (2016-12-02 09:26) 

チョッキー

>こーさんへ
違いますよ〜。
このブログが有名じゃなくて(苦笑)、
こーさんが有名人なんですよ!解りますか〜!
by チョッキー (2016-12-02 12:32) 

こー

いつも休んでばかりのチョッキーさんが本気出したら絶対勝てません~ 笑

八方オープンですね!
> シーズンインは12月の2週目ぐらいでしょうか?
漢に二言はありませんね?お待ちしております!
by こー (2016-12-08 09:55) 

チョッキー

>こーさんへ
パノラマオープンですか〜!
今週末、滑りに行くべきか行かないべきか、悩んでおります(苦笑)。
by チョッキー (2016-12-08 12:23) 

こー

整備が追いつかないから、今日はパノラマオープンで
週末には兎・黒菱もオープンするという噂が流れてますよー!
あくまで噂ですが
by こー (2016-12-08 12:46) 

こー

本当に兎・黒菱オープンとはビックリ!
言霊ってあるんですね 笑
by こー (2016-12-09 13:06) 

チョッキー

>こーさんへ
今季初八方、楽しんで来て下さい!!
私はまだ考え中です(苦笑)。
by チョッキー (2016-12-09 21:06) 

こー

兎は結構積もったものの、少し深めにえぐれると草木がコンニチワする状態。
黒菱はピステ半分、オフピステ半分。
どこぞのモーグルチームが練習に来ており、雪も柔らかく、あっという間にコブができてました!

縦め、深めにえぐれ、斜度が緩いながら結構な食べ応えがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=gdeYnxXLtYI
by こー (2016-12-13 14:14) 

チョッキー

>こーさんへ
早速、八方にもコブできたんですね〜!
兎と黒菱上は私には絶対キツそうです(苦笑)。お邪魔した時は、宜しくお願いします!
by チョッキー (2016-12-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0