SSブログ

神立高原のラインコブ 2017/4/23 [2017滑走記録]

日曜の帰り、関越の事故渋滞・・・。諸事情で18時30分までに帰ろうと思っていたのに、20時過ぎてしまいました・・・。あぁ~疲れた。
連休中は事故が多くなると思うので要注意ですね。

まいど、チョッキーです!!


神立高原に行ってきました!

レグルスは
R.JPG
R2.JPG
一面コブ。でも、ホレホレです。私にはキツ過ぎますね(苦笑)。午後はずっと横滑り。

テケテケは
T.JPG
こっちも、ホレホレ。

ペルセウスは
P1.JPG
2年前、ここで大ゴケして怪我したのですが、その時より細かい。こんなの私には滑れません(汗)。昔は3.5ピッチと4弱ピッチぐらいだったような。

今シーズンの神立の春コブは、例年に比べると、ピッチの細かいコブが多い様な感じです。
最近は、どこのスキー場もコブは細かくなってきていますね。

今日はジャンケンズの2人と待ち合わせて滑りました。
J.JPG
今シーズン、集まるの最後だったりして?

それと、絡んでくれたり、声をかけてくれた方々、有難うございました。また、宜しくお願いします!

今回も写真が少ないです・・・。
ひょっこりさんの方にいっぱい載っていますよ!!
http://ameblo.jp/altoyonen/entry-12268587154.html

今シーズンは、自由滑走でまだ14日目?。少なすぎです・・・。

GW中は、行ければ志賀、八方、かぐら辺りに出没?
とりあえず、晴天の奥志賀、コブ道場のゆるコブで癒されたいと思います(笑)。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

まえ

昨日はお疲れ様でした。神立は最後になりそうだったから神の湯に入ってから帰りました。仕事の具合でもう少し休めそうなのでその後はまた一緒に滑りましょう。
by まえ (2017-04-25 00:21) 

ちえ

日曜はありがとうございました!
大勢で滑れて楽しかったです♪

関節、事故渋滞だったのですか・・・
この時期に渋滞だったので、???という感じでした。
私達が帰る頃は解消してたので助かりましたが・・。
お疲れ様でした!

私もペルセウスとシリウスはちょっと勘弁って感じでしたけど、友人達は喜んで滑ってましたよ!

レグルスは例年より今年は滑りやすい気がします。
by ちえ (2017-04-25 09:18) 

ちえ

関節、じゃなくて、関越です・・・(^^;
by ちえ (2017-04-25 09:18) 

でるた

日曜はお疲れ様でした!自分は急ぎでなかったので三国峠超えで猿ヶ京の桜を堪能しながらのんびり帰りました!自分も斜度きつくなるとまるでダメでテンション下がりまくっていましたが皆さんと合流して馬鹿なことやったりしたら楽しくなってきてイイ1日を過ごすことができました!もう残り少ないシーズンなのでつべこべ悩まず前向きに楽しんじゃうことにします(汗)またよろしくお願いします!!
by でるた (2017-04-25 13:08) 

チョッキー

>まえさんへ
お疲れ様でした~。連休中スキーに行ける日がある時は、連絡ください。私は9連休ですが(笑)、お仕事頑張って下さい。
by チョッキー (2017-04-25 14:25) 

チョッキー

>ちえさんへ
関越トンネル内と花園辺りで事故でした。私が帰った時間帯なんで関越トンネルの前で通行止めで待たされましたよ・・・。
私は春コブも苦手です(苦笑)。見た感じですが、ちえさん、また上手くなっていました~。私も来シーズンは、スクール入ろうかなぁ?と考えてしまいます。
by チョッキー (2017-04-25 14:34) 

チョッキー

>でるたさんへ
湯沢インター入った時に事故に気付いたので、トンネルまで逃げ場無しでした。
わたしは、神立モーグルラインの細かい掘れたコブがダメでしたので、あまり一緒に滑れまでした~すみません。また、どこかでご一緒になると思いますので、宜しくお願いしま~す。
by チョッキー (2017-04-25 14:40) 

まえ

トンネルで事故あったんですか。
やっぱり神の湯に入ったほうがよかったみたいですね。
4時半に入ったので5時半には閉店ですと言われましたが
風呂に入るだけなので気にはなりませんでした。
by まえ (2017-04-25 14:43) 

チョッキー

>まえさんへ
それほどは、渋滞ではなかったと思いますが、トンネル内の事故車をどかすため、通行止めになった時に、引っ掛かりました~。運悪すぎです(苦笑)。
by チョッキー (2017-04-25 14:49) 

ともぞう

日曜はお疲れ様でした!
モーグルコースは完全放置状態でエア台もめためたなのが残念でしたが、最終的に気合いで進入したりと楽しかったです♪
私的にはピッチ短いほうが萌えるので細かいライン大歓迎( ̄▽ ̄)
ケツで滑るのがオススメですよ♪
by ともぞう (2017-04-25 23:11) 

こー

神立で皆さん楽しそうですねー!
八方も楽しかったですよ。
土曜は霧が濃く辛かったですが、日曜はずっと晴れていました。
4度目のトライで、やっと1級受かりました~
by こー (2017-04-26 06:10) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
最近のコブは私には細かすぎます・・・。
細かいコブをケツで滑るんですか~(笑)。今度、思いっきりプッリプッリでトライしてみま~す!!
by チョッキー (2017-04-26 08:12) 

チョッキー

>こーさんへ
1級合格おめでとうございます!!八方で1級はどこに行っても自慢できますね。
GW中、八方にお邪魔した時は、宜しくお願いします。ズン券をス買わないと・・・(苦笑)。
by チョッキー (2017-04-26 08:15) 

ちえ

私、上手くなってましたかねー?
前の週にレッスンで習ったことを復習してたのですが、全然できずで・・・
結構へこんでました。
上手く滑れたかな?と思ったのは、土日合わせて、土曜の午後1本のみ・・・。
なかなか道のりは遠いです・・・

私はチョッキーさんが12月くらいに受けてたピポットターンのレッスン受けてみたいですー。
by ちえ (2017-04-26 09:13) 

チョッキー

>ちえさんへ
確実に上手くなってますよ〜。レグルスで見ていましたが、切り替えのタイミングが良くなって、連続でターンできています!自分でもコブ滑走距離が長くなっているのを気付いていると思いますよ。
ピボットのレッスンは、汗だくになります(笑)。
by チョッキー (2017-04-26 12:34) 

ちえ

おお、そうでしたか?
セレブレッスン効果でしょうか。(笑)
チョッキーさんに褒められて嬉しいですっ♪

因みに自分では全く気付いてません・・・
ただ、去年は全力で右足でずらして、左足は完全流して滑ってたので・・・
その癖は治ったかなあ・・?(コブの形にもよる^^;)と思いました。

by ちえ (2017-04-26 15:43) 

チョッキー

>ちえさんへ
みなさんセレブなので、毎週末、宿に泊まり、それにレッスン!羨ましいかぎりですよ~!!
by チョッキー (2017-04-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0