SSブログ

鹿沢スノーエリア、尾瀬岩鞍 今シーズンでユリ園閉園 [スキー場関連情報]

夏のスキー場、最近では花を植えて夏山観光リフト等で営業する所を結構見ますが、

鹿沢スノーエリア、尾瀬岩鞍の『ユリ園』、今シーズンで閉園する模様
http://www.jomo-news.co.jp/ns/5314987518916274/news.html
yuri.jpg
最近は夏山観光リフトと言うと、ユリのイメージが強いですね。

鹿沢は、ゲレンデに斜度があり、硬派なイメージがあるので、一番下のリフトだけプラスノーやれば、客来そうな気もします?

夏山観光リフトの勝ち組は、夏の方が売り上げが良い渋峠横手山でしょうか?
山頂からの眺望と山頂の飲食店と、2307Mの標高が客を呼びますね。それを動く歩道と固定式リフト2本で回して、往復で約1000円!良い感じです。

山頂で何か飲食等の目的が無いと、普通のスキー場の夏山観光リフトは難しいですね。

ユリなら野反湖
nozori.jpg
4年前の7月。天然のキスゲです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0