SSブログ

足型を取りに御殿場に行ってきました [スキーのマテリアル]

私、7月が誕生日なんですけど、いつからか、実際の歳+1歳で過ごしていました・・・。昨日、1歳間違えていた事に気づきました(苦笑)。歳を取ると自分の年齢が解らなくなりますね(笑)。

1歳若返った、まいど、チョッキーです!!


前の話ですが、7/9に『でんくらふと』http://www.dencraft.net/?page_id=479
のインソールを造るため、御殿場へ足型採取に行ってきました~。
IMG_5067.JPG
埼玉西部より御殿場へ、かなり涼しかったです。

FTブーツでかなり悩んでいましたが、後から道具のせいにしたくないので、取り合えず、考えられる最高の所でという事ででんくらふとにしてしまいました!!

来シーズン、上達できなかったら、もう、コブはフェイドアウトしようかと、思っております(苦笑)。

私は左利きなのですが、実は右らしいです。それと、ティッシュマジックを少しだけ経験、足の指が掛かる感覚はとても良かったです。

私は、これまでは、Foot Wedgeのプレ成型インソールを使っていました。自己流でインアップ、アウトアップ、ヒールアップをしていましたが、あくまでも自己流です。

b+?も使ったことがありましたが、痛くてダメでした。

今度は、愛知まで行かなければ行けませんが、どんなブーツが出来上がるか、楽しみです。

ちなみに、ブーツはねずみ色のドロップキックではなく、庶民仕様のブラックのファーストチェアー6に、

ドロップキックは、モーグルにはとても良いらしいです(瞬間的な反応)。私は、あくまでもレジャー志向と足幅があるのでファーストチェアーにしましたよ。

早く雪降れ、コノヤロー(笑)。

そうそう、おんたけ2240、来シーズンは大丈夫みたいですね!!
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170714/KT170713ATI090010000.php
来シーズンは、絶対に行きますから、超~キレイなラインコブ宜しくお願いしま~す!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いぶき

こんにちは。ブーツの件、読むのを楽しみにしています。なんせ自分も来シーズンに19年モデルのブーツを新調しようかと思っていますんで。
今は12年-13年シーズンのATOMICですが、何も分からずに買ったので、色んな情報を元に検討しようかと思っています。
たまにレンタルする時、ゲンが良かったのですが、チョッキーさん、どんな感想をお持ちですか。参考までに聞かせてもらえると幸いです。
by いぶき (2017-07-22 20:01) 

チョッキー

>いぶきさんへ
ゲン、良いと思いますよ。幅も広いので、履いていてすごく楽でした。
バンプス9ソルトフレックスとバンプス7を買いましたが(苦笑)、スキーの真上に乗れている感じがして、良かったです。
ゲン履いているシーズンは、膝の痛みが無くなりました。ただ、インナーと幅広のせいか、春雪では、爪を痛めてしまう事があり、それと私にはバンプス9は硬すぎました・・・。
バンプス8が3万円位で買えるので、安いで試しやすいと思います!!
by チョッキー (2017-07-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0