SSブログ

神立高原 2017/12/31 [2018滑走記録]

やっと初滑りしてきましたー!

まいど、チョッキーです!!


神立に行ってきました。

レグルスは
5F3D21BE-BB14-4304-A553-0383109E280E.jpeg
縦目のラインが多かったです。私は幅がある所を滑りたかったので、一番左の出来立てラインを4分割で練習しました。

テケテケは
8ADC4813-1564-4C66-9712-875B873283C7.jpeg
難しい・・・。硬いせいか速度が出過ぎて、怖い怖い。

おニューのでんくらふとFTで滑ったんだけど、
苦手だった左ターンが整地で素直にターンできて、ちょっと感動!!それと、まえさんに見てもらったんだけど、ターン後半の外脚のズレが少なくなっているとの事。細かいターンも良い感じ。

FTぐらい柔らかいブーツだと、脛を入れると、体の真下以上にブーツが来て、スキーにちょこんと乗っている様な感じ。このブーツで上達できるか?乞うご期待!!

今回は、初滑りなので、前傾維持が2時間ぐらいで限界・・・。次回はもっと頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まえ

この前はお疲れ様でした。
靴で滑りが変わるなんて思っても見なかったです。私も検討してみます。
今は、富山にいますが寒くて活動できません。スキー場にいる方がいいかもしれません。
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2018-01-02 05:23) 

チョッキー

>まえさんへ
お疲れ様でした。ブーツだけは、きちんと造った方が、おそらく上達が早そうです。
富山、寒そうですが、魚介がいっぱいあるから良いですね!!
by チョッキー (2018-01-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。