SSブログ

白馬岩岳 常設モーグルコース新設へ [スキー場関連情報]

今シーズンは雪多い!!12月の雪って気温が低温で安定しているので、滑りやすいんですよね。でも、初滑りはまだ・・・。

まいど、チョッキーです!!


白馬岩岳スノーフィールドに
http://iwatake.jp/
なんと、常設モーグルコースが新設される模様。それも4ヵ所!!
iwatake.jpg
ピンクの斜線部分にモーグルコースが出来るみたいです。

私はモーグル界、疎いのでスキー場に問い合わせてみました。

回答は

『モーグルバーンについてはスキー場内で4カ所の設定エリアを予定しております。
こちらは積雪状況により設定エリアを決めさせていただく事となりますので、常時4箇所
の常設は状況によりますのでご了承くださいませ。
メインゲレンデは「パラダイスゲレンデ」としております。
なお、バーンコンディション維持のため、スタッフは常駐いたします。
元全日本コーチ・元オリンピアン・地元モーグル愛好家の方々からのご協力をいた
だきながら皆様に楽しく滑っていただけるバーンを作ってまいりますので、よろしくお願
いいたします。』

でした~。本気モードです!!

パラダイスゲレンデがメインになるみたいですね。駐車場からのアクセス良し!!斜度も急過ぎず良いも~。絶対に滑ってみたい。

岩岳と言えば、上村愛子さんの若い頃のホームゲレンデ?でしたよね。上手く行けば、一緒にリフトに乗れたりして(希望、苦笑)。

コメントで情報、有難うございました~。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ともぞう

どういたしまして。ケツです
そして詳しい情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )
岩岳やる気ですね!
積雪状況に応じてコースを移動してまで常設してくれるのはありがたいー
今まで岩岳は全く候補になりませんでしたが、これは滑りたいです!
by ともぞう (2017-12-14 23:47) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
岩岳モーグルコース情報、有難うございました。
岩岳にどんなコースが出来るか楽しみです!!私も滑ってみたいです。
白馬は、さのさか、五竜47、はくのり、岩岳と4スキー場にモーグルコースがあるって、ちょっと凄いですよね。
by チョッキー (2017-12-15 22:25) 

Monchi

コメ失礼します。岩岳はPOWが予想外に良く、コブもとは、楽しみが増えました。12/23に神立に出動してまいりましたが、パークメインで遊んで来ました。コブラーの方々は、かなり調子よく廻しておりました~
by Monchi (2017-12-24 23:35) 

チョッキー

>Monchiさんへ
岩岳にも行かれるんですね。私は昔、1回だけ行ったことがありますが、常設モーグルコース出来るなんて、かなり楽しみにしています!
神立は、オープンからラインコブが出来るので、私も行きたかったのですが、初滑りは、まだ先になりそうです(泣)。
by チョッキー (2017-12-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。