SSブログ

川場のモーグルコース 2018/3/18 [2018滑走記録]

久しぶりに2日連続でスキーしてきました~!
心地よい気温のせいか、リフト上では眠気が来ますね~。

まいど、チョッキーです!!


川場に行ってきました。
モーグルコースは
IMG_0397.JPG
一番右のラインはいつもより、幅があったような気がします。私はコブが掘れる前に、どうにか降りてこられる感じ(滑ってじゃないよ)。
気温が上がるにつれ、掘れ掘れ。こうなってしまうと、私にはどうにもなりません。また、来シーズンにでも、チャレンジしたいと思います。

モーグルコースの上は、
IMG_0398.JPG
モーグルコースに行くまでに、やっぱり体力が・・・。隣から周るとまだ良いのですが、午後はヘトヘトでした~、3時には上がり。

1本滑るだけで、汗だく。暑いのは嫌ですな。

本日はひょっこり氏と滑りました。
h.jpg
楽しそうでした!!
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

いぶき

チョッキーさん、こんばんは。今日、日帰りバスツアーで川場へ行ってきました。
九時過ぎに帰宅してブログを改めて読んでます。
by いぶき (2018-04-01 21:55) 

チョッキー

>いぶきさんへ
川場のモーグルコースはまだ大丈夫だったでしょうか?
川場はシャバ雪だと細かくホレホレになるので、私は苦手です(笑)。
by チョッキー (2018-04-02 19:57) 

いぶき

こんばんは。写真の一番右側はブッシュが出ていて、左ターンに入る直前に砂雪に右足が取られてコケたこともあり、無理をせず?諦めました。
むしろ一番左側の方がやりやすかったです。到着して整地を1本だけ足慣らしした後すぐの滑りだったから体力などもあったからかもしれません。
ただ、自分は直線的には滑れません、涙。ラインの最初から最後までコースアウトせずに休まずに下りてこれるのレベルです、笑。
昨日は結構楽しかったので良かったら続き書かせてください。
by いぶき (2018-04-02 22:59) 

チョッキー

>いぶきさんへ
川場のモーグルコース通せらなら、そこそこ上手いはず。私なんて、これまでで数回しかありません(苦笑)。もう無名峰のリフトが止まったようです。川場のモーグルコースもそろそろクローズですね。
続きあるのなら、どうぞ書いてください!
by チョッキー (2018-04-03 12:28) 

いぶき

チョッキーさん、こんばんは。
自分が行ったのは無名峰トリプルリフトの最終営業日でした。
お隣の無名峰トライアルでテクニカルカップを開催しており、終了後にトライしましたが、上部が不規則なコブで、下部が整ったコブでしたが、下部はモーグルコースと同じで階段を下りるような感じがするコブでした。
(無名峰トライアルのコブは以前に来た時、検定でも使っていましたが、今年のコブは他のゲレンデで検定で使う不整地より難しく思います。)
川場はコブ好きにはたまらないゲレンデだと思いました。圧雪されていない急斜面には全部コブがありましたよ。来年も行きたいと思います。お会いでいると嬉しいです。
by いぶき (2018-04-03 22:34) 

チョッキー

>いぶきさんへ
もう、トリプルリフトは営業終了ですか。
川場、楽しかったようですね!!
川場はモーグルコースまでたどり着くのが、急過ぎで体力を使ってしまうので、前回は、トライアルの方を半分、ずり落ちて(苦笑)、トラバースしてモーグルコースに行く感じで、滑っていました。それでも私にはキツイです(汗)。
どこかで、お会いできた時は、宜しくお願いします。
by チョッキー (2018-04-04 21:21) 

いぶき

チョッキーさん、返信ありがとうございます。「トラバースしてモーグルコースに行く」今まで知りませんでしたが、リフト乗車中にこれって横へ行けるのかなっていうのがありましたのでそれですかね。ただ、自分が行った時は石が出ていて無理でした。
モーグルコースへ直接辿り着けるルートは雪が少なくて幅も狭く一部はターンもできないところでした。
無名峰トリプルリフトを降りたところに行った日(4/1)の午後、細長く狭い縦系のラインコブが出来上がりました。また西峰ダウンヒルにもラインコブがありました。ここは滑りがいがありますね。
ところで川場や神立、ノルンみたいにモーグルコースを整備されているところってあまり無いように思えますが、普段行かれているところでご存知のところがあったら教えてください。エーデルワイスには昔ありました。また丸沼(昨日の4/4に行ってきました。)のシルバーコースにあるのは知っていますです。よろしくお願いいたします。
by いぶき (2018-04-05 20:41) 

チョッキー

>いぶきさんへ
4人乗りリフトからもトラバースできる道があるみたいですよ。
今季、関東近郊で川場ぐらいデラガケしているのは、リエックス、ロイヤルヒル、ナスパぐらいでしょうか(私の感覚なので?)?
佐野坂、神立はコース整備は超少なめに感じました。
その他に整備しているラインコブがありそうで思い当たるのは、戸狩、飯綱リゾート、ハクノリ、五竜、熊の湯、ナスパ、ミネロ、乗鞍高原、おんたけ2240、奥志賀(春)、かぐら(春)、たんばら(春)。

4月以降行くのなら、
レジャーなら奥志賀かおんたけ2240、モーグラーなら五竜、エキスパートなら熊の湯って感じでしょうか(笑)。
それとかぐら(自然に出来たラインコブで整備は無いと思いますが)。みつまたのゴンドラライン(ゴンドラコースじゃないよ)、かぐらのメイン、ジャイアント、テクニカル、ダイナミック、チャレンジ、田代の田代第1あたりが良いと思います。それと八方も良いかと!!
by チョッキー (2018-04-05 23:09) 

いぶき

チョッキーさん、こんばんは。情報ありがとうございます。
>たんばら(春)
今日日帰りのバスツアーで行ってきました。トライアルコースだけにラインがあり、4本か5本位ありました。そこで検定(1級)もやってました。センターコースのライン(縦のピッチが短い)が好きなのですが、これから育つ、育てるようですよ。
by いぶき (2018-04-08 22:08) 

チョッキー

>いぶきさんへ
たんばらですか~。私も少し考えてたんですが、雨、雪の予報が出ていたので、スキーはお休みしてしまいました(苦笑)。かなり前に1度だけ行ったことがあるのですが、センターのラインコブは異様に細かかった記憶があります。
by チョッキー (2018-04-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。