SSブログ

神立高原のコブ 2018/4/14 [2018滑走記録]

神立が明日まで、ガーラが来週まで、その後は新潟方面はかぐらと奥只見ぐらいでしょうか?大雪のシーズンでしたが融雪が早すぎましたね。

まいど、チョッキーです!


神立高原に行ってきました。
雪は少ないですが、例年のクローズ直前より、全然大丈夫なぐらい雪ありました。

本日、絡んでくれた方々、有難うございました!!また、どこかで、お会い出来ましたら宜しくお願いします。おそらく、写真はひょっこり氏のブログに載ると思いますので、そちらで。

ボルックス
ボルックス (2).jpg
まだ、通れます。

ヘラクレス
へらくれす.JPG
まだ、クローズされてません(苦笑)

ペルセウス
ぺるせうす.JPG
ペルセウス2 (2).jpg
ペルセウス.JPG
ギリギリ繋がっております。

レグルス
れぐるす3 (2).jpg

れぐるす2 (2).jpg
れぐるす (2).jpg
まだまだ、滑れます。

テケテケ
てけてけ.JPG
リセットされたので、前よりは滑りやすいです。

ペガサス
ぺがさす (2).JPG
ぺがさす.JPG
私には、凄く細かく無理~!って感じでまったく滑れませんでしたが、ここのラインコブが出来てくれて良かったです。レグルスじゃ、私にはキツ過ぎます(汗)。朝一は圧雪されます。

SNOWジャンケンズ
ジャンケンズ.JPG
ジャンケンズじゃ、あまりにもダサイとの事なので、SNOWを付けてSNOWジャンケンズに改名しました。

ひょっこり.JPG
先々週、ど根性ガエルで来た彼、今日はガチャピンでした(笑)。また、異様にアピールしております。

滑れるスキー場が、どんどん減ってきますね。これからどうすれば良いか悩む・・・。
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

いぶき

チョッキーさん、こんにちは。
丸沼高原からの帰りのバスの中からです。
新しいコブが育ってました。

今日は滑降はお休みですか?
by いぶき (2018-04-15 17:37) 

ともぞう

昨日はありがとうございました!
ペガサスのライン、楽しかったですね
今日はガーラでしたが、一日中雨とガスでしたよ!(≧▽≦)
グルノーブルに上から下までナイスラインが刻まれていたので満喫させていただきました♪
今週末は五竜47です
白馬は先週末大雪だったので、少し雪に余裕があると思いますよ〜
by ともぞう (2018-04-15 20:16) 

チョッキー

>いぶきさんへ
今日は雨予報が出ていましたので、スキーしませんでした。
丸沼は、行った事が無いのですが、有志でモーグルコースもあるんですよね。機会があれば行きたいと思っているのですが、なぜか毎年、志賀、白馬、かぐらに行ってしまうのです(苦笑)。
by チョッキー (2018-04-15 23:30) 

まえ

昨日はお疲れ様でした。
滑りすぎで身体がぼろぼろです。
朝、7時までは神立にいましたが雨のため帰りました。
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2018-04-15 23:36) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
昨日はお疲れ様でした。
グルノーブルのコブ、楽しそうですね。でも、一日中雨は・・・大変そうです。
今週末からは、白馬、志賀、かぐらをふらふら回ろうと思います。多分、ジャンケンズは仕事にゴルフに車いじりと忙しそうなので、ボッチスキーになりそうです。お会いできた時は、声を掛けますので、宜しくお願いします!!
by チョッキー (2018-04-15 23:39) 

チョッキー

>まえさんへ
ゴルフに現を抜かしているから、ボロボロになるんですよ~(笑)。
今年は融雪が早そうだから、GW中にかぐら前売り使いきった方が良さそうですね。また、よろしくお願いします。
by チョッキー (2018-04-15 23:44) 

でるた

ご無沙汰しています。土曜は仕事でスキー行けませんでした。神立愛好家大集合って感じで大盛り上がりですね!日曜は大雨&ガスのなかGALAでコブキャンプに参加してきました!びしょ濡れになりましたが有意義な時間が過ごせましたよ!またどこかのゲレンデでお会いしましたらよろしくお願いします!
by でるた (2018-04-16 13:55) 

チョッキー

>でるたさんへ
とうとう神立、営業終了してしまいましたね・・・(泣)。
ガーラで2000円?のキャンプですか~、2000円で1日中なら私も受けたいです!次はかぐら辺りでお会いできるかと思います。その時は、宜しくお願いします。
by チョッキー (2018-04-16 21:13) 

toya

こんにちわ。
yakebiのついでに奥志賀へ昨日(5/22)に行って来ました。コブ道場、3レーンほどありましたよ。下地は昨日の状態では見えませんでした。GW間近ですね。
by toya (2018-04-23 12:29) 

チョッキー

>toyaさんへ
私も22日、奥志賀第4ゲレンデに居ましたよ。F17の方でしょうか?次に会えた時は宜しくお願いします。
by チョッキー (2018-04-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。