SSブログ

神立のデラガケは 20230129 [2023滑走記録]

神立のデラガケ(コース整備)は普段は13時から始まりますよ。

デラガケはコブの受け部分を横滑りです。神立の場合は、新雪を潰す意味合いもあるので、結構大事です。

通常
467A45A0-13CB-4317-B44E-E8E6B562EEF9.jpeg
デラガケタイムは
CCD01EE5-A249-4A7B-9AC3-6D8BA1475427.jpeg
になります。ちょっと一見、解りにくいです。よーく見ないと気づきません。
13時から1回/日なので、かなり少ない方だと思います。
デラタイムにカットバシテ滑っている人が結構いるので。
ひどい時なんて、邪魔なんですけどと言われた事もあります。
でも実は、私はデラが嫌いです(苦笑)。特に新雪先頭は絶対に嫌〜(苦笑)。
神立に行ってきました。
05C9644E-518C-4CE8-BBE1-F77A552878DE.jpeg
67BEB1A5-DC89-4910-8E81-19BDB8F2E88A.jpeg
今シーズン、神立の晴れは初!
コブは
67161BEB-D5FA-488D-8A76-11E5E12DAA3F.jpeg
私には難し過ぎで無理〜でした。
ひょっこりさん、グッチさん、ともぞうさんと滑りました〜
1E71E46D-DFCD-40CF-99C0-477DD32B003A.jpeg
スパルタ過ぎて、異様に疲れました〜(苦笑)。
もう爺さんなので、午前5本、午後5本ぐらいがちょうど良いと思うのですがー。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともぞう

私もデラ苦手ですがけっこう好きですw
デラかけてるのは見れば分かるのに、邪魔なんて言うアホいたんですか〜(- -;)初心者だとわかんないでしょうかねぇ...
後半は疲れてレグを通せなくなっちゃいましたが、みなさんのペースについていけるよう筋トレしてまた次回がんばるます!


by ともぞう (2023-02-01 19:40) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
神立お疲れ様でした。
ともぞうさん今シーズン初滑りなのに、全然普通に滑ってましたよー。
私が1番足手まといでご迷惑をおかけしました。
by チョッキー (2023-02-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。