SSブログ

REVOLVE TW/ FT サーモインナー 焼きました [スキーのマテリアル]

NEWブーツ完成しました〜

重い腰を上げて、頑張りました〜

サーモインナーを自宅で焼く場合は、自己責任でお願いします。

11月に落札したREVOLVE TWのサーモインナーを、やっと焼きました。
IMG_0541.jpeg

手順
(家庭用のオーブンレンジなので、片足ずつ)
(靴下は2重で履きました)

①オーブンを120℃に予熱する

②サーモインナーをクッキングシートで包む
(オーブンの壁に当たらない様にする)

③サーモインナーをオーブンに入れ8分加熱

④サーモインナーを取り出して、インソールをいれて履く

⑤インソールごとシェルを履く

⑥真ん中のバックルを無理矢理、締める
ここが最難関です
(私の場合、これ絶対無理でしょう〜って思うぐらいキツイのですが、タンが斜めになっても良いので、壊す勢いで締めます)

⑦1番下のバックルを締める

⑧締めたバックルを緩め、インナーとタンの位置を整えながら、1番下のバックル、真ん中のバックル、1番上のバックルの順で締める
(バックルの調整代の位置で完成後のキツメ、ユルメの調整ができる気がします。私の場合、バックルの調整代は真ん中ぐらいまで締めた)

⑨少し歩き回り、15分ぐらい経てば完成です
(無理矢理締めているので足は痺れます)

⑩いつもの靴下を履いて、ブーツを履いて30分以上様子をみる

両足とも1回目失敗しちゃったので、2回焼きました・・・
・⑥で時間がかかってしまいました
・左足が痛くなったので、靴下の厚さを変えました

1番上のバックルは3段階で調整できます
IMG_0542.jpeg
IMG_0543.jpeg

ネジ部もテープで防水完了
IMG_0545.jpeg

インソールは
IMG_0546.jpeg
シダススリムです。
カスタムインソールも欲しいのですが、造りに行くの面倒なので、これで十分。

今回のオークションで落札したブーツ、やっぱ未使用でした!!
恐らくネットで買って、そのまま履いたらきつかったのかな?

100均キャンドゥのエコバッグ
IMG_0547.jpeg
ブーツ入れにお気に入りです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。