SSブログ

白馬乗鞍 モーグルコース [2011滑走記録]

2/5 二日目ははくのりに行ってきました。
http://www.hakubanorikura.jp/winter/index.html
モーグル関係はこっち、
http://www.fs-network.info/



サンガリアモーグルコース、少し私には場違いかと思っていましたが、やっぱし・・・。
norikura1.JPG

急です・・・。サンガリアのページでは『公認大会並みのバーン状況』とのこと。ここは昼過ぎに、もう一度来ることに決めました。



里美にモーグルコブコースがあるはずなので、探してみました。アルプス第8ペアリフトの右側にありましたよ。私のレベルには丁度良い感じニコニコで~す。
norikura3.JPG

こちらは、私にピッタシ!11時頃までは固めでしたが、その後は緩んで良い感じでした。あとガラガラ、モーグラーはほとんどいません。とっても良い練習が出来ました。



午後からサンガリアモーグルコースへ何事も経験、滑ってみました。
norikura2.JPG

コブを滑るのに必死になっている隣でジュニアのモーグラーがバックフリップしていきます。凄すぎる~。常設で一般にも開放しているモーグルコースでこんなのがあるなんて、モーグル始めて3年目の私には衝撃でした。モーグル上級者にはおススメ。でもジュニアの練習の邪魔は禁物ですね。こんなところで練習しているジュニアの将来が楽しみです。ジュニアの練習を見てるだけでも楽しめますよ。


はぁ~。里美ゲレンデのモーグルコブコースがあって良かった。ここがなかったら練習も出来ませんでした。


はくのりのコブはさのさかより少しピッチが細かい気がしました。

難易度(今の現状で)
さのさかビギナー<はくのり里美<<さのさかモーグル<<はくのりサンガリア  
って感じかな?

充実した2日間でした!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

サンガリアの人たちが独占をしてる様でとても入れる雰囲気ではなく
とても、つまらないスキー場でした
by お名前(必須) (2017-02-27 14:12) 

チョッキー

それは残念でした。
たまたま、何かの団体(県連チームとか)が入っていたのではないでしょうか?滑っちゃダメとは、言われてないんですよね?
by チョッキー (2017-02-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0