SSブログ

シャトレーゼ八ヶ岳 モーグルコース 2011/2/13 [2011滑走記録]

もう、雪が降っているところは、ちょっと勘弁してって感じなのですが・・・私だけ?
どこに滑りに行こうか悩みましたが、天気が良さそうなシャトレーゼに行ってきました!!

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.shtml
F-styleシャトレーゼ八ヶ岳http://tsunokai.com/chateraise/


ここのスキー場、土日はいつもこんな感じです。
スキー離れなんて、感じられません!

P1000308.JPG

5月のかぐら第1高速並み弱の混雑、恐れ入ります。
でも、ご安心してください。モーグルコースのあるアルペンリフトはガラガラです!!


そして、モーグルコースはこんな感じでした。

P1000307.JPG

滑っている人達が、上手い人が多いので、縦のラインがあっという間に出来ます。 
 
私には、キツ~イ!! アララララって感じ!
よそのスキー場のモーグルコースより幅が無い?昨シーズンのリベンジに行ったつもりが、リベンジ返しを喰らってしまいました。


帰り道/天女の湯/清里高原道路入り口付近で、私の車が1Mぐらい右に滑りましたが、どうにか切り抜けた後、後ろの車が180度回っていました。この辺りは、意外と気温が低いので、私も含めて、気を付けましょう!!

中央道も、行きは事故で通行止め、帰りは事故渋滞、車間を空けて安全運転が鉄則です。楽しい時間が台無しになってしまいますからね!私も気を付けよっと!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jp7

こんにちは
いろいろな所に行かれているようで楽しそうですね!
ひさびさに自分もモーグルを始めたくなりましたが
スクールとかの時にビデオ撮影とか
行っている所があったら教えて頂けますでしょうか?
by jp7 (2011-02-16 09:27) 

チョッキー

>jp7さん

コメント有難うございました!!

ゴメンなさい!私がたまに入るF-style等のスクールでは、ビデオはこれまで撮影したことは無いです。

唯一、撮ったことがあるスクールは、プラスノーのアスパイヤで入った畑中みゆきさんのスクールだけです。

私も日帰りで参加できてビデオ撮影してくれる一般向けのスクールがあったら、入ってみたいです。

お役に立てず、すみません。


by チョッキー (2011-02-16 20:03) 

ありんこ

こんにちは。私は遊びスキー歴は長いのですが、コブが苦手で上手くなりたいと思っていて、いろいろネットサーフィンしててたどり着きました。
もうアラフォーのおっさんですが、、、。いろいろ参考になります。
私の場合は、先々シーズンくらいからで、やはり奥利根や神立、ガーラ、川場のスクールなどに入って習いました。多少は上達したかな。
しかし、先シーズは仕事や家庭の状況で一度もスキーに行けず。今年からまた、頑張ろうと思っていますが、やはりいろいろな事情で、シーズン10数日いければ上等というところなので、できるだけスクールに入ろうと思ってます。不都合のない範囲で、いいスクールなどあったら記事にして下さい!
ところで、ビデオ撮影、確かにしたいですよね。コブも含めて自分がどんな風に滑っているのか、ほとんど見たことがないので特に。
一度、生まれて初めてのプライベートレッスンを受講してその時に撮ってもらおうかと画策しています。今は群馬と栃木在住ですが、転勤族のため、スキー仲間がなかなかできない、できても離れ離れになってしまうのです。
もしチャンスがあったら、ビデオ撮影滑りをやりましょう。
それではブログ楽しみにしています。


by ありんこ (2011-03-04 15:03) 

チョッキー

>ありんこさん

コメント有難うございます。

私もモーグルを始めて今シーズンで3年目です。なかなか上達できません・・・。でも、昨シーズンよりは少しは上手くなっているのかな?って感じです。

スクールは、今シーズンは、奥利根、シャトレーゼ、あと鳴海塾に入りました。やっぱ教えてくれる先生が前もってわかるスクールが良いですね。昔、入ったスクールは先生がアルバイトの様で滑りも・・・な時もありましたよ。
奥利根の木下さんのスクールとモーグルコースは、私的にはですが好きな方です。

ビデオ撮影滑りやりたいですね。今シーズンは、録画機器を買ったんだけど、まだ、2回しか使ってません。機会があったら、宜しくお願いします。
by チョッキー (2011-03-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0