SSブログ

モーグルコース [スキー場関連情報]

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


こんな時に、モーグルなんて・・・って言う人はスルーしてください。


ネットで確認できる関東から行けるモーグルコースのあるスキー場の現状を確認してみました。今週末でクローズも多い様です。あくまでもネット上のことなので、行かれる方は、電話等で確認してからの方が、良いと思われます。

奥利根・・・追記3/28:営業終了

川場・・・追記:通常のモーグルコースまでのリフト営業無し、移設?。

シャトレーゼ・・・追記:~4/3までスキー場、モーグルコース(バレー2)ともに営業中

リエックス・・・追記3/28:営業終了

岩鞍・・・追記:4/2と3のみ営業(リフト2本)、モーグルコースまでは行けそうです。ぶなの木NG。

神立・・・追記:~4/10スキー場、モーグルコースともに営業中

ナスパ・・・追記:~4/3までスキー場、モーグルコースともに営業中

さのさか・・・追記:営業終了

五竜・・・スキー場営業中

はくのり・・・追記追記:~4/3までスキー場、モーグルコースともに営業中



大地震の被災地には、やっと燃料を始めとする物資の輸送体制が整いつつありますね。ガソリン、灯油は被災地での生活やライフラインの復旧などで必要不可欠な物なので、はやく、行き渡ればと良いと願っております。福島県が取り残されている感じがしますが・・・。


車通勤が少なくない私の住んでいる埼玉西部でも、ガソリンスタンドの休業やガソリンの売り切れが多く、今朝もすでに車の行列が出来ていました。
昨日3/22用事があり、車で関越→新目白通り→明治通り→新宿と行ってきましたが、午後4時頃時点で新目白通りと明治通りのガソリンスタンドは8割方やっていました。ほとんど並ばず給油できます。都心ではガソリン不足は、解消に向かっている様で、首都圏近郊のガソリン不足も近い内に解消されそうですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

こんばんは。先週の土曜日、奥利根へ行ってきました。Fスタイルに入ろうと思ったのですが、事務所はいつまでも開かず、今日は休みかと思い、ちょっとした気まぐれでSAJのスクールに午前、入りました。久しぶりにロングターンなんて習いましたが、意外にためになり、気持ち良く滑れましたよ。
午後はフリーでコブ斜中心に滑りました。なんか最近、コブの滑りもちょっと基礎っぽくなっている気もするんですが、、、。まあ、自分はモーグル競技をしたいわけではなく、コブを華麗に滑りたいのが希望なので、それはそれでいいんですが。でも理想はやっぱりモーグラーなんですけどね。そこにたどり着くのは遠そうだなあ。あ、f-スタイルは午後はオープン。午前はコース整備にかかりきりだったようでした。さすがに午後も入る財力はなく、、、、。
今週土曜日には神立に行こうかと画策中です。今年最後のスキーになるかもしれません。
チョッキーさんも残り少ないシーズン、楽しんでください。
by ありんこ (2011-03-24 21:57) 

チョッキー

>ありんこさんへ

私は今日、奥利根行ってきました!

土曜、神立ですか?私もまだハッキリしませんが行ければ行きたいです。もし、行ければ上下くすんだ緑のウェアーでIDONEの赤MR-Dに乗って下手っぴに1人で滑っているので宜しくお願いします。

ありんこさん、これから天然コブのシーズンですよ!かぐら、志賀、八方はこれから、最後のスキーはまだ早い。私はかぐらが終わるまで滑る予定です。
by チョッキー (2011-03-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0