SSブログ

尾瀬岩鞍 2012/3/27 [2012滑走記録]

ぶなの木は滑れないけど、かなり期待して岩鞍に行って来た
まいど、チョッキーです。


今回は尾瀬岩鞍で滑ろうと思い行ってきましたが、こんな感じでした。

リーゼン
iwa1.JPG
新雪でかなり滑りにくく、あと急・・・。私には無理・・・でした。

モーグルコースがあった場所
iwa3.JPG
モーグルコースがあった跡も無く、併走する短いほうのリフトも停止状態でした。2年前は3月の平日もモーグルコースがあって、併走する短いリフトでとても効率が良かったと思います。



今日の岩鞍は、節電のため、ぶなの木は滑れません。モーグルコースも、たまたまかもしれませんが無し。コブはリーゼンのみ。

私は、リーゼンで頑張ろうと思いましたが、移動してしまいました~奥利根へ。


★岩鞍好きの人には、本当に悪いのですが(ゴメンなさい)★

コブ好きが戻ってくるには、そうとうのことをやらないと戻ってきませんね。かなり玄人じゃないとリーゼンで爽快感や達成感は無理でしょう。節電の為ならゴンドラやデタッチャブルリフトを止めちゃえば良かったのにと思うのは、私だけでしょうか?どう考えても経営不振がメインの様な・・・。それとも、基礎と学生とスクールに特化するつもりなのかもしれません。今回の規模縮小でかなり集客に影響が出ていそうな・・・。大丈夫なのかなぁ?おんたけの様にゴンドラ止める選択肢もあるんじゃ?

雪があるのにモーグルコースを常設できないのなら、コースマップに書かないでほしいです。確か、ここのモーグルコースは有志で管理していたんですよね。併走するリフト止めたら管理も出来無いじゃん。可哀そう過ぎます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0