SSブログ

志賀高原 奥志賀のコブ 2012/4/30 [2012滑走記録]

ひさびさに志賀高原に行って当りました!!

まいど、チョッキーです!


志賀高原に行ってきました。
高天ヶ原に車を停めて高天ヶ原をメインに滑ろうと思っていましたが、コブはあったんですが、面白くない。

tkobu.JPG

雪少ないです。片斜面は良いのですが、コブが不安定で私の様なヘタッピには無理。と言うことで一の瀬のコブへ移動。

ikobu.JPG

デカコブです。これまた楽しくない。と言うことで、もう、あきらめモード・・・。奥志賀までツアーしてバスで帰ってきて、おしまいにしようと思い移動を開始です。


一の瀬→ダイヤモンド→神の山→焼額→(もの凄くこいだ~)→奥志賀へ。
http://www.okushiga.jp/gs/
奥志賀のトップに来てみると、有りました~。人工ラインコブ[ぴかぴか(新しい)]

okobu.JPG
下から見て右から3.5、5.5、4.5ぐらいのピッチ。あと斜度は最大17ぐらいでしょうか?第4ペアリフト沿いで、コブ滑るのには、凄く効率が良いです。ここで3時間みっちり一番細かいラインをメインに滑りました。リフトと合せて6分ぐらいで1周できるので滑りすぎちゃいました。足と腰が・・・悲鳴を上げています。繰り返して滑っているモーグラーは、私の様ななんちゃっても含めて6人ぐらい居ましたよ。


でも、一つだけ問題が・・・・

kannbann.JPG

ガーン。

一生懸命回しながら滑ろうと思いましたが、出来ませんでした・・・ゴメンなさい。モーグル滑りでも注意されることはありませんでしたが、行く人は、もしかしたら怒られるかもと思っていた方がいいかもしれませんが、そのときは『これでも、回しながら滑っているんです。すみませ~ん』と言いましょうね。でも、スクールイントラも私の隣で縦に滑ってたから大丈夫でしょう!!


『奥志賀高原スキー場様へ』志賀高原では、壊滅状態のラインコブ造ってくれて本当に有難うございました!!このラインコブがあったおかげで今回の志賀高原は完全燃焼しました~[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

モーグルコースって謳ってないみたいですもんね、‘郷に従え’ですよね~
by ひょっこり (2012-05-01 19:49) 

チョッキー

>ひょっこりへ

あんなに広い志賀高原なのに、モーグルのモの字も無い様なスキー場集団ですよ。1箇所ぐらいモーグルコースあっても良い様な気もしますが、何でかなぁ~?
by チョッキー (2012-05-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0