SSブログ

今シーズン終了しました [2012滑走記録]

本当は5月末のかぐらまで滑る予定でしたが、今シーズンは5/5のかぐらで終了~

まいど、チョッキーです[exclamation×2]



親が体調崩しちゃって、今シーズンのスキーは終了しました。今シーズンを振り返ってみよう思います。



『良かったこと』

[1]スキーの長さを変えた
神立のモーグルコース管理者にスキーが短すぎると言われ、IDONE MRD 166からK2 244 173にスキーを変えました。これが意外と良かった。これまでは、縦に滑るなんてと思っていましたが、本当に緩斜面ですがラインコブのピッチが自分にあっていると、今までどうやっても出来なかったニューライン(ポーパスライン)を滑れているような・・・気がしたこと。4/30の奥志賀では、滑りが凄く良かった。

[2]ストックの長さを変えた
100cmから95cmに上体がちょっとだけですが、良くなったような・・・

[3]原大虎さんモーグルキャンプに参加
かなり浮きそうな気がしましたが参加したこのキャンプ、上手い人には当たり前かも知れないけど、私にとってはコブの吸収のイメージが凄く変わりました。2日間とも抱え込みとニュートラルポジションの繰り返しでしたが、凄くためになりました。有難うございました。

[4]コブ仲間が出来た~[ぴかぴか(新しい)]



『悪かったこと』

[1]急なモーグルコースは避けていた
はくのりや47のモーグルコースは、皆さんに迷惑をかけるのじゃないかと思い、今シーズンは行きませんでしたが、やっぱ、斜度があるコースも滑らなきゃダメだよね。

[2]自然コブをあまり滑らなかった
5月いっぱいかぐらで滑るなら、自然コブにも慣れないとね。

[3]神立のシーズン券を買ったが元が取れなかった
ズン券は、私には向いていないかも知れませんが、来年もどこか買ってしまうでしょう[exclamation&question]




こんな感じかな。振り返ってみるとあっというまで、もうすぐ夏[晴れ]ですね。



まだ、滑る人は頑張ってください。

チョッキーはお先に

夏 眠 [眠い(睡眠)]

に入りま~す。では!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

141

はじめまして。ちょくちょく覗きにきています141といいます。

先日5日かぐらでチョッキーさんらしき方を見かけたので、コメントしてみました。
本当はその場で声をかけたかったのですが、コブ選手権に出ていてスタート待ちだったので、、、、

私もチョッキーさん同様シーズンを終了しましたので、来シーズン機会がありましたら。よろしくお願いします。
by 141 (2012-05-10 21:37) 

ひょっこり

お疲れ様です。来シ~ズンもよろしく~。  
by ひょっこり (2012-05-11 18:33) 

チョッキー

>141さんへ
コメント有難うございます。

もし、私のヘタッピな滑りを見られていたとしたら・・・恥ずかしい!!

テクニカルのコブ選手権にでるなんて、どれほどの腕前なのですか~。あんなコブ斜面をぶっ飛ばして滑るなんて~私にとっては考えられません!!

もしかしてMIXIの141さんと同一人物ですか?どこかでまた気付いた時は、宜しくお願いします。
by チョッキー (2012-05-11 19:58) 

チョッキー

>ヒョッコリさんへ
コメント有難うございます。

教えてもらったスキーのサイト、今度、時間が有ったときにゆっくりと覗いてみますね!!行ったことが無いスキー場に行くときの良い参考になりそうです。

今シーズンは、人見知りをしなく良く喋る、ヒョッコリさんのおかげで、楽しくコブを滑ることができました!!有難うございました。また、宜しくね!!
by チョッキー (2012-05-11 20:02) 

141@

当たりです。
by 141@ (2012-05-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0