SSブログ

草津白根の向こうは志賀高原・渋峠のコブ 2012/5/19 [2012滑走記録]

夏眠中ですが、まだ、雪があるよね~

まいど、チョッキーです!!


親が出先で入院したんだけど、入院した病院がいい環境なんだ。場所は、群馬の草津温泉[いい気分(温泉)]から[車(RV)]車で20~30分ぐらいの所!!志賀の渋峠まで[車(RV)]車で1時間ぐらい、こんなところに週末通っているのに、スキー出来ないなんて~拷問です!!



病院から見える景色は、

南には
DSC_0329.JPG
浅間山



北には
DSC_0330.JPG
草津白根、その奥には、そう、銀色の志賀高原渋峠が・・・あるはず



まるで、春スキーヤーの為の病院?のような気が・・・



親も、とりあえず大丈夫そうなので、埼玉に移動させて、地元の病院と相談予定!!



夏眠を一旦お休み[手(チョキ)]



でもね・・・・・・

連休明けから滑る予定だった かぐらの前売りは、今シーズンは終わらせるつもりで3枚も会社のボーダーにタダであげちゃったから、



ひそかに、渋峠 半日スキー計画[ぴかぴか(新しい)]


親不孝者を許してくださいな[exclamation×2]


と言うことで、3時間だけ渋峠、行って来ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0332.JPG
DSC_0345.JPG
DSC_0340.JPG

まだ、積雪[雪]はそこそこ!リフト待ち最大5人、モーグラーも結構居て2枚目の画像の細かいラインコブは午後から出来たコブです。私は3枚目のやや深いコブがお気に入りでした!短い時間でしたが、晴れてて心地よいスキーでした[晴れ]来週は、積雪がかなり減ると思われます。コブがあるか無いかは・・・?

連休明けの渋峠は、意外と良いかもです。渋峠ホテルの喫茶コーナーは、席でタバコも吸えちゃうしね!ただ、駐車場が少ないのが難点ですが・・・



帰り撮ってきましたよ。毎年できている草津白根裏のコブとキッカー[exclamation×2]写真をクリックして拡大して見てくださいな!

DSC_0363.JPG

『白根山 兵どもが 飛んだ跡 

硫化水素に 負けるなコブラー』




それでは、また、夏眠[眠い(睡眠)]に戻りま~す[exclamation]
5/5で今シーズンを終了したハズが、また、スキー行ってしまった意志の弱いチョッキーでした!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

夏眠じゃなくて仮眠だったね(小笑)ウォータージャンプ行くから起きなはれ~~。
by ひょっこり (2012-05-28 19:40) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ

WJってお金、結構かかりますね。レンタルとかあるのかなぁ?でも、ウエットスーツのレンタルってちょっと気持悪いかも!!WJは暑くなってからですね?とりあえず何処かのプラスノーゲレンデに、行って来ようと思います。
by チョッキー (2012-05-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0