SSブログ

六日町八海山のコブ 2013/3/17 [2013滑走記録]

現代人病の花粉症を発症した可能性が、コブに合わせてハナミズが・・・・。でも、まだ風邪かなぁ~と思っている

まいど、チョッキーです!!


六日町八海山に修行に行って来ました。最近は深雪の方が有名になってしまった感がありますが、さすが3月、ちゃんとコブありましたよ!

久しぶりの晴天!!でも、汗だく。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
このスキー場は、ロープウェイがメインなのでリフトに乗らない人は、ずっと立ちっぱなしで~す!修行にはもってこいのスキー場!ちなみに私はリフト派。

エキスパートコースのコブは
4.JPG
5.JPG
7.JPG
本当に昔ながらの自然コブ、おまけに斜度20°以上・・・。ふだん、整備されているラインコブを滑っている私には、何所をどうやって滑っていいのか・・・解りません。自然コブって難しいことを実感。自然コブを修行するつもりで来たのですが、苦行になっちゃったよ~。神立のモーグルコースがある間は、自然コブはパスでいこうと決めました~(たぶん)。ひょっこりさんと現地集合で滑ったんだけど、かなり足手まといになってしまいました。

昔は、そこそこの規模のスキー場には、こういう自然コブがあって、滑り降りれただけで達成感がありましたよね?それと、滑れなくでもみんなコブ斜面に挑戦していた時代を思い出しましたよ。


4時前に撤収して、自然コブあまりにも滑れなかったのでナイターでもと思い、ナスパや丸山を考えてみましたが、もうナイター終了だっていうから、また、奥利根ナイターに行って来ました。
8.JPG
9.JPG
10.JPG
向山もくくらしも深すぎ~、始めは八海山の影響で滑り方が・・・でしたが、1時間ぐらいラインコブと戯れていたら感覚が戻ってきました(それでも下手)!!

それにしても、ラインコブを滑る感覚までも麻痺させる『自然コブ』恐るべし!!


↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひょっこり

あれから奥利根って凄すぎ~((((゜д゜;))))週末また、よろすく~
by ひょっこり (2013-03-20 12:25) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
動画ありがとうございました!コブの表で少し後退しながら滑ってたんだけど、動画だとあまり目立たないですね!もう、自然コブは誘わないで下さい(笑)
奥利根の緩斜面コブは、完全に回せない縦溝に変化していました~。今週末まで雪がもつか?また、よろしくお願いします!!
by チョッキー (2013-03-20 12:51) 

kuro

青黄ウェアやっぱりチョッキーさんだったんですね(^.^)
日曜の奥利根はクサクサのホレホレで、普段はナイターまでいるのですがクタクタになり16時過ぎには撤収しちゃいました。
いつも思っていたのですがチョッキーさんは元気ですね!!
ゲレンデはしごするなんて凄過ぎです(+_+)
私は今週末、土曜奥利根、日曜は草津でモーグルの草大会があり知り合いも何人かでるので見学に行きます。
噂ではID1の試乗もあるらしい(多分。。。)ですよ。奥利根のコブラーはID1派が多いです。特にCEが人気ですね。私はなんちゃってなのでID1などモーグルの板はハードルが高くてまだちょっと無理なんですが。。。
今度奥利根に来るときは教えて下さいね。

by kuro (2013-03-21 00:38) 

チョッキー

>kuroさんへ
日曜の奥利根ナイターラインコブはホレ過ぎていて大変でした。それと朝から夜まで滑っていると、本当に凄く疲れます(笑)
今週末は日曜に奥利根の予定です。草津のモーグル草大会は賞品が良い聞いたことがありますよ。
私は、まともにコブ滑れないのにモーグル板はいているのが、とても恥ずかしいですが(コブが題材のブログやってるのも結構恥ずかしい)、kuroさんも思い切ってモーグル板買っちゃいましょう!!ID、私もほしいけど、高いんだよね~。
by チョッキー (2013-03-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0