SSブログ

奥利根モーグルコース 2013/3/24 [2013滑走記録]

明治から発売されるスポーツミルクって知ってますか?
http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/sportsmilk/
乳たんぱくが多い牛乳らしいです。ちょっと気になる

まいど、チョッキーです!!


またまた、奥利根に行って来ました。朝一は小雨とモヤ、でも、14時ごろは
1.JPG
晴れました~

先週のナイターに比べ雪はかなり減っていましたが、くくらしモーグルコースはちゃんと健在!!

左ライン
2.JPG

真ん中
3.JPG

右ライン
4.JPG

下から
5.JPG

超ー下から
6.JPG

今日は奥利根モーグルコースはガラガラでした。今回もヒョッコリさんと現地集合で13時頃まで一緒に滑って動画を撮ってもらいましたが、ん~下手・・・。まだまだ修行が足りません。

コースにも地面が所々出ていました。来週末までもつかは・・・ですが、毎年、最終日までちゃんとある?から、今年も大丈夫か?願をかけながら最後に3回もデラガケしてきましたよ!!でも、レストハウス周りに春先にいるカメムシ、まだ居ないって言うことは夜は意外と気温が低いのかもしれません!建物の外に腰掛けるとカメムシにやられることあり、要注意です!


向山のラインコブは、圧雪されていましたが、午後には
7.JPG

くくらしのナイターラインコブは
8.JPG
バンク滑りなら、まだ、どうにかいけます。


私は、奥利根は今日で終了。今シーズンも有難うございました!!



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

funny

こんはんは!!

こんなに暖かいのにいいコブがまだ残ってるんですね!

うらやましいです。

今シーズンお疲れさまでした!
by funny (2013-03-25 00:23) 

kuro

土曜に行ったのですか奥利根雪が激減でびっくりでした!
来週はコブあるのかな~?
日曜草津の大会行ってきました。
奥利根同様途中までモヤが凄くてジャッジもライン中腹からという状態でしたが最後は晴天でした。
草津もクサクサでしたよ。今年は急に温かくなり過ぎですよね。
奥利根組はだいぶ草津に行っていたのでなおさら人が少なかったかもしれないですね。
チョッキーさんも来年は草津いかがですか(^.^)

by kuro (2013-03-25 14:38) 

チョッキー

>funnyさんへ
そちらのスキー場はほとんどがクローズでしょうか?岐阜や長野あたりなら、まだ、滑れますよ。

群馬や新潟、長野も今年は雪解けが早く、ゴールデンウィークまでもつかって感じです。奥利根は終了で今週末からは、雪があるスキー場を攻めて行きますよ!!
by チョッキー (2013-03-25 20:19) 

チョッキー

>kuroさんへ
奥利根ほんとうにガラガラでしたよ。昨年のブログを見直したんですが、今年はやっぱ雪、少ないです。

草津の草大会で雪がクサクサですか~良い感じですね!!草大会は今の所、出れるレベルじゃ・・・、それより、もし草津に常設モーグルコースもあったら通うんですけどね。
by チョッキー (2013-03-25 20:35) 

チキンライス

チョッキーさん、
はじめまして。
毎回の記事のアップを、いつも楽しみにしています。
とてもタイムリーなコブ情報で、毎回スキーに行く時に参考にさせていただいています。
とても助かっています。本当にありがとうございます。

実は先日の日曜日、うちのかみさんと私も奥利根のモーグルコースを滑っていました。(4時間券だったので、昼過ぎ頃に撤収)
モーグルコースで撮った写真や動画を見てみたら、チョッキーさんとおぼしき方が少しだけ写ってました。感激です!!
エア台で、でかいコザックをきめていた方はヒョッコリさんでしょうか?
私は怖いので、エアはやり(でき)ませんが...うらやましいです。

奥利根の雪はだいぶ少なくなってきちゃいましたね。
でも、今年は新潟方面で積雪量が多いので、まだまだ滑れそうですね。
今後の気温しだいかもしれませんが、神立は4月後半まで滑れればいいなぁと思っています。
奥只見はまだ積雪量430cm。
残雪期の週末の「かぐら」は猛烈に混むので、少し遠いですが、奥只見まで足をのばすのもイイかなと思っています。

では、今後も更新を楽しみにしています。
by チキンライス (2013-03-26 09:25) 

チョッキー

>チキンライスさんへ
コメント有難うございます。

モーグルコースで奥様の動画を撮っていた方ですね?
コザックはひょっこりさんだと思います。私もエアはやりません。それよりコブを滑れるようにならないと・・・。

神立には4月まで出来ればGWまで頑張ってもらいたいです。かぐらも田代第1、第7、みつまた第2沿いのラインコブが出来ればGWいっぱいは雪しだいですが楽しめますよ!!でも、かぐらのコブはでかくてハーフパイプみたいになっちゃから、奥只見の方が良いかもしれませんね。GWの志賀高原もリフト空いていてお気に入りです。

また、見かけたら是非お声をかけてくださいね!!
by チョッキー (2013-03-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0