SSブログ

志賀高原のコブ 2013/3/28 [2013滑走記録]

帰りはワタスキちっくに(本当は高速代節約)菅平経由で帰ってきました~。道路は凍ってなくてドライ!

まいど、チョッキーです!!


今日の志賀高原はとても暖かでした。サンバレーに車を停めて奥志賀までコブを求めてさまよいました。今週末で全面営業が終了。志賀高原の春営業はhttp://www.shigakogen-ski.com/spring2013.htmlで確認できます。

サンバレーのコブ
1.JPG
2.JPG
3.JPG
急斜面が苦手な私が、ココが一番良いと思いました。

丸池のコブ
マルイケ.JPG
帰りに滑ろうと・・・時間が無く写真だけ

高天ヶ原のコブ
1.JPG
2.JPG

一の瀬ファミリーのラインコブ
itinose.JPG
巨大バンクコブはもういらない。バンクの時代はもうすぐ終わるよ。

焼額山ミドル
m1.JPG
一の瀬よりデカイバンクコブ・・・・。それとコブが育ってない。第3高速リフトが昨年まではよく運休していたので、今回はココを狙ってきたので来たのですが・・・・

焼額山ジャイアントスラロームの一部
s1.JPG
短いですが良いコブ、でもゴンドラでまわすのはキツイ。

焼額山スーパージャイアントスラロームの一部
sg1.JPG

奥志賀クマ落し
1.JPG

奥志賀頂上
2.JPG
ラインコブ造り始めていましたよ!

西舘山頂上
西舘.JPG
もう、クローズでした。東舘山に断続的にあるコブはもう土。

まれにコブがある寺子屋は時間が無くて行けませんでした。それと横手山方面も。

今、考えるとサンバレーと高天ヶ原だけで、集中して練習すれば良かったと思っています。でも、志賀高原って広~い。飽きることが無いというか滑り足りない。すごく楽しかったです!!コブがコレだけある期間がたぶん短いハズ。それが問題ですね。


オマケ。写真だらけでごめんなさい!
ジャイアント
gya.JPG

高天ヶ原からダイヤモンド焼額山
yake.JPG

焼額山から一の瀬
iti.JPG

西館山から高天ヶ原
taka.JPG

サンバレーから東舘山
DSCN0921.JPG


↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0