SSブログ

神立高原モーグルコース 2013/3/30 [2013滑走記録]

運転中の眠気防止にスルメが良いとマツコデラックスの番組やってたのを思い出したので実践してみたら、効果絶大でした~これで、運転中の缶コーヒーやチョコやキャラメルを卒業出来そう。スルメってダイエットになるかなぁ?

まいど、チョッキーです!!


神立に行って来ました。今回はSNSで知り合った方達とそのお友達と神立常連さんと滑って来ました。みんな上手いんだなこれが・・・私は一番下手でしたよ。

レグルスのモーグルコースは
1.JPG
2.JPG
雪や曇りだったので上手く撮れませんでした・・・
明日、大会でコース整備の為、滑れるのは半分。でも、3ラインも滑れます(明日も)!朝一は雪も降っていて、コースは固かったですが昼には緩みました。レグルス下のラインコブも圧雪されていましたが、午後には復活!!

皆さんの滑りとコブ仙人さんの話がとても為になりました。見てないとは思うけど有難うございました!!とりあえず来週までに前傾ができる様にとコブへの当て方をイメージトレーニングだな。


↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

チキンライス

先日のお返事では田代とみつまたのコブを教えていただき、ありがとうございました。
かぐらへ行くのは、いつも5月だったので、田代やみつまたにコブのラインができるとは知りませんでした。

昨日(土曜日)は私も神立で滑ってました。
2週連続でチョッキーさんと同じスキー場ですね。

モーグルコースのコブはかなり深かったですね。
いろいろと攻略法を探しながら滑ってましたが、結局、良い感じに滑れたのは一本もなく、ちょっとへこんでるところです。
最近は、川場や奥利根などのきれいに整備されたコブばかりを滑っていたせいもありますが、コブの状況に左右されずに滑れるようにならなくちゃいけないな、と思った一日でした。

シーズン終盤となりましたが、お互いケガのないようがんばりましょう。
by チキンライス (2013-03-31 20:57) 

チョッキー

チキンライスさんへ
田代やみつまたのラインコブは無い時もあるので、無かったらゴメンなさい。

神立のコブは簡単という人が結構いますが、私も神立はコブが大きいから難しいです。滑りもダメダメでしたよ。やっぱ、春コブをずらさず縦に滑れる様になりたいです。前傾とライン取りをもっと練習します。

神立に行く時は上下黒で滑っているので見かけたら宜しくお願いしますね。

これからは自然コブのシーズンですね。キツイですが頑張りましょう!!
by チョッキー (2013-03-31 23:31) 

チキンライス

春の自然コブだとますますコブが深く大きくなっちゃいますね...

今度スキー場でお見かけすることがありましたら、声をおかけしますね。
ちなみに私は上黒、下デニム。 かみさんは、上黒、下ピンクです。
by チキンライス (2013-04-01 21:52) 

純ちゃん

今週末はどこに行くの~??

こっちは雨だよ週末(汗)
by 純ちゃん (2013-04-04 17:00) 

チョッキー

>純ちゃんさんへ
今週末は日曜に『雨の川場』です。土日は風も強そうだね~リフト動くかな?先週、純ちゃん達に教わった事を練習する予定だったんですが・・・。

川場のモーグルコースは神立より早く終わるので滑るなら今のうち!!もし、来るなら宜しくお願いします。
by チョッキー (2013-04-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0