SSブログ

鹿沢スノーエリアのコブ 2014/4/20 [2014滑走記録]

鹿沢スノーエリアのこと、ずっと鹿沢スノーパークだと思っていました・・・ゴメンなさい。
来週から大型連休ですね。頑張らねば!

まいど、チョッキーです!!


今日も鹿沢に行ってきました。

昨日の様にシャバシャバの雪を期待しましたが、
image.jpg
写真はこれだけ、視界不良、駐車場外気温3℃、私にとっては過酷なコンディション。スキー場の上の方は霧氷が大量発生。
今日も昨日ご一緒して頂いたブラストラックのトシさんと滑りました。有難うございました。

エースのラインコブは、
昨日、滑ってたまま、カチンコチンではありませんでしたが、カチカチって感じでした。
1回だけ、受けの部分の溜まった雪を潰しながらデラガケ。それでも私の技量では、固すぎて無理でした。だって怖いんだもん(苦笑)

ホームのコブもデカくて固めでした。昨日と今日(今日は1回しか滑って無いけど)で、シャバ雪デカコブの対処法が解った様な解らなかった様な、ヤル気の問題かも知れません。だって怖いんだもん(苦笑)。

足首を意識して力を入れながら滑ると、少しは良いんだけど、外足に乗りきれていないから、先落しがまったくダメだったりカブリ過ぎちゃたり。
受けで圧をかけながら、コブ超えたら自動落下みたいのを目差しているんだけど、その感覚が解りません・・・。後1ヶ月間、シャバ雪で猛練習だ~!

今日は、ほとんど滑らないで、トシさんと有意義なスキー談義で終わってしまいました~。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

トシ

2日間ありがとうございました。

今日の荒れて固まったコブやらガスやらで大変でしたね。f(^^;

また宜しくです。





by トシ (2014-04-20 22:55) 

チキンライス

こんにちは。
土曜日に鹿沢で、ヤフオクで落札した中古IDで滑っていた者です。
チョッキーさんとトシさんは2日連続で鹿沢のコブ滑っていたんですね。すごいです。
私は激しい筋肉痛で、今日は寝込んでました...。
チョッキーさんとはリフトでお話しできて、嬉しかったです。
お昼に下に降りてしまったので、あまりご一緒できなかったのが残念です。
(うちのコワイやまのかみを待たせていた&足の指をつってしまって、ブーツを脱いで伸ばしたかった為)
コブフリークの行動範囲はだいたい同じなので、またどこかでお会いすることがあると思います。
その時はまた声を掛けさせていただきたいと思います。
では。
by チキンライス (2014-04-20 23:59) 

チョッキー

>トシさんへ
こちらこそ、有難うございました。
固いコブでも滑れる様になりたいです。また、宜しくお願いします!
by チョッキー (2014-04-21 00:01) 

チョッキー

>チキンライスさんへ
あぁ~チキンライスさんでしたか!
縦に落とし込んで滑っていたのは凄かったです。本当に!
確か奥利根で?やまのかみさまもモーグルコースを滑っていたような?
また、お声をかけてください!
by チョッキー (2014-04-21 00:22) 

トシ

>チキンライスさん

どうも~です。日曜はチョイ大変でした。
午後にコブが柔くなってやったと思ったら、リフト終了~。f(^^;

そうですね、コブだと遭遇率高いからまたどこかでお会いするかも。

また宜しくです。


by トシ (2014-04-21 07:55) 

チキンライス

>トシさん、
たしかに第5リフトが2時終了は早すぎですよね。

あの細かくて深い縦溝コブが凍ってしまったのを想像するだけで恐ろしいです。
土曜の最後の一本はデラガケしとくべきでした。すみません。

今度ご一緒させていただけると嬉しいです。
では、お互いケガしない程度にがんばりましょう。

by チキンライス (2014-04-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0