SSブログ

たんばらのコブ 2014/4/27 [2014滑走記録]

とうとうGWに入ってしまいました。あとシーズンも1ヶ月ですね。

まいど、チョッキーです!


たんばらスキー場に行ってきました。
image.jpg
ダム湖のたんばら湖?
緩斜面のイメージしかない、たんばらに、こんなラインコブが在るなんて!!

今日は、まえさんと滑りました!
image.jpg
私には全くコブのイメージがなかった、たんばらのコブ情報、有難うございました!

センターコースのラインコブは
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

長くて、細かくて、幅無し!
スキー場の発表だと300mあるらしいです。
午前中は、まだコブの形をしていましたが、午後になると、前半はスリ鉢状コブ、後半は細かいウェーブとなり、凄く難しい・・・。私は、技量的に無理〜でした(汗)。5分割で滑って楽しみました〜!
緩斜面だから、どうにかなるだろうと言う考えは、アマ過ぎでした。

トライアルコースのコブは
image.jpg
この時期恒例のスリ鉢状バンクコブでした。

午後から、久々にコブ板のF17で滑りましたが、いやぁ〜、コブ板って難しい・・・。今シーズン残りは、クエストとリズムで行くことが決定しました〜(苦笑)。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

まえ

昨日は楽しかったよ。
腰が痛いよ。
何とか身体を動かして仕事しているよ。
筋肉痛は動かして治すのが早いと
思っている。
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2014-04-28 09:32) 

純ちゃん

田代に毎朝きっちりライン作ってるからGWは新潟にも来なさ~い!笑
by 純ちゃん (2014-04-28 11:12) 

チョッキー

>まえさんへ
本当にたんばらのラインコブビックリしましたよ!
私は筋肉痛ないですよ(笑)。最低週1回は滑って、体を鍛えましょう。
たんばら、有難うございました。また、宜しくお願いします。
by チョッキー (2014-04-28 22:34) 

チョッキー

>純ちゃんさんへ
今シーズンは、田代のコブきっちり整備されているんですか!
田代のラインコブって本格的過ぎるのに、今年は更に整備付きですか!!
前売りが2枚あるから、2回は必ず行きますよ~。
見かけたら声かけるんで、宜しくお願いします。
by チョッキー (2014-04-28 22:39) 

純ちゃん

田代エリアは6日までだよ~!
ロープウェイ降りてすぐのゲレンデに毎朝ラインを刻みます!

by 純ちゃん (2014-04-29 08:20) 

まえ

4日の日曜日には田代行けるかな。再会するのを楽しみにしています。
by まえ (2014-04-29 09:12) 

チョッキー

>純ちゃんさんへ
田代第1ですね。出だしの急斜面と細かいのはキツイなぁ〜(苦笑)
by チョッキー (2014-04-29 19:52) 

チョッキー

>まえさんへ
私は4日は、かぐらは無理かも・・・
by チョッキー (2014-04-29 19:55) 

まえ

まだ腰が治らないからどうするか悩んでいます。今日が一番つらい。一日座って過ごしたよ。まだ長野方面なら遠征するかな。
by まえ (2014-04-29 21:27) 

チョッキー

>まえさんへ
腰、お大事にして下さい。
私は、後はおんたけ、志賀高原、かぐらかなぁ?
今日の雨で雪解けが進んじゃいそうですね。
by チョッキー (2014-04-30 10:27) 

いぶき

チョッキーさん、こんにちは。
ではお言葉に甘えて。
2015年4月26日(日)に玉原へ行ったのですが、この写真と同じでした。あれ、この写真って2014年じゃなくて2015年じゃ?と思った位です。汗。。。
玉原は2016年は4月3日(日)に行きました。トライアルコースにコブがありましたが、ここでは1級の不整地小回りの検定をしていました。残念ながらセンターコースにはラインはありませんでした。
実は「玉原」「コブ」で検索してチョッキーのところへたどり着きました。また寄らせてください。
by いぶき (2016-07-30 13:12) 

いぶき

誤 チョッキーのところへたどり着きました。

正 チョッキーさんのところへたどり着きました。
お詫びの上、訂正させていただきます。
by いぶき (2016-07-30 20:05) 

チョッキー

>いぶきさんへ
今年は雪不足のせいか、センターコースにラインコブ出来なかったんですね。
玉原のセンターコースに出来るコブは、斜度は緩くて私には凄く良いのですが、後半が細かすぎますよね(苦笑)。
by チョッキー (2016-07-31 22:58) 

いぶき

こんばんは。返信ありがとうございます。
玉原のセンターコースのラインはコブ初心者の自分には練習とかでとてもありがたいです。そうそう、後半は細かく、細い溝なので階段を真直ぐに降りるイメージで、飛び跳ねるように降りて行きましたよ。確かにキツイ、汗汗。
by いぶき (2016-08-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0