SSブログ

志賀高原 奥志賀のコブ 2014/4/28 [2014滑走記録]

今シーズンGWの志賀高原は雪多いですよ!

まいど、チョッキーです!!


志賀高原 奥志賀に行ってきました。

毎年できるゲレンデトップのラインコブは、
01.JPG
今年は、もう4ラインもありますよ!

コブ道場って名前みたいです。
02.JPG

一昨年は
03.JPG
このカンバンだけでしたが、

今シーズンは
04.JPG
モーグルコブラインできました~!
超上手い人がいて、勝手に1回だけストーカーして真後ろを滑ってみましたが、何をすれば、あんなに接雪できるのか?コブを越える瞬間に抱え込みか~?

ラインコブの感じは
05.JPG
06.JPG

今年のコブは大きいものでもピッチ5M以下ぐらいで小さくなりました!
バンクやスライドで皆さん上手に滑っていたので、私も真似してみましたが、私、バンクターンもスライドターンもまともに出来ないので、スライドターンの内側ズラシがあるなら、デラガケの様に外ズラシもありという事で、コブの腹にぶつかる練習をずっとしていました。

いつものコブ裏の休憩所
07.JPG
今年は雪いっぱい!
レストラン等、トップには何にも無いので、飲み物や軽食を持ってきて、下へは一度も下りませんでした。山麓まで降りると体力がなくなるんで・・・。


おまけに写真撮っときましたよ。

高天ヶ原
08.JPG
昨日の某モーグルキャンプで造ったコブは、完全に圧雪。本当はココが目的地だったのですが残念。

熊の湯
09.JPG
写真では解りませんが、今年は、コブいっぱいでした。

渋峠
10.JPG
いつものところにラインコブが在るように見えた?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まえ

こぶがいっぱいある。志賀高原行きたくなったよ。
by まえ (2014-04-29 09:15) 

チョッキー

>まえさんへ
志賀高原は当り外れがあるけど、GW中も空いていて、良いですよ。
奥志賀は緩斜面だから、私は好きです!
by チョッキー (2014-04-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0