SSブログ

志賀高原渋峠のコブ 2014/5/12 [2014滑走記録]

いろいろと考えた結果、ID復活!
2.JPG
プラスノーで使っていたIDONE、真鍮ブラシで磨いて復活させました。
あいつらに少しでも着いて行くには、ハートクエストじゃ・・・、この板しか無い!
これで今週末のかぐらもバッチリだ~。というか今週末もかぐら行くのか~俺?

まいど、チョッキーです!!


志賀高原渋峠に行ってきました。
1.JPG
さすが2000M越え、寒いです。
渋峠側は雪がいっぱいな感じがしましたが、横手山側は雪がかなり少なく、コブもほとんど無し状態でした。

記念に
3.JPG
4.JPG
山頂のスターバックスは18日までの模様。

観光リフトは、まだ営業していないのでスキーしない人達は、上のパン屋でパンさえ食べれば、
9.JPG
これに乗れます!

で渋峠のラインコブは
例年通り、下から見て左側のゲレンデに在りました。

上から見て左側
5.JPG
6.JPG
7.JPG
鉄柱を挟んでいるので、断続的にラインコブがあります。今日は鉄柱を回り込むかたちで、通す事が出来ます。
斜度17°以下の男!としてはちょうど良い感じでした!!

上から見て右側
8.JPG
細かいです。圧雪される可能性アリ?

八方とかぐらでコブクマさんに、膝が全然曲がってない110°ぐらいだ。と指摘されたのでフル屈伸で滑る練習をずっとしていましたが、これで良いのかどうか?解りません。2回底をたたいてしまうんです・・・。まだ、全然浮いています・・・。あまりにも、屈伸し過ぎたので、右膝に熱い物を感じました!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

回し系

 板短いでしょう
by 回し系 (2014-05-13 00:34) 

チョッキー

>回し系さんへ
コメント有難うございます。
板短いです。MRDの166。チビで軽い私は、これで飛び込んで行く様な滑りを目指します!F17の176もあるんだけど、これは今の私にはキツ過ぎです。
by チョッキー (2014-05-13 00:55) 

回し系

板が短いと板がたわむ前にコブの底にテールが落ちちゃうんだよね。
だけら短い板を履いている人は板を振るターンをしてしまいます。
170以上はあった方が良いと思いますよ。
あと、膝を曲げると言うより、股関節を曲げる意識を持つと、姿勢も低くなり、上体も起きるので目線も上がりますよ。
ただ真っ直ぐ行くだけでなく、縦に入ってターンをしましょう。
参考になれば嬉しいです。
頑張って下さい。


by 回し系 (2014-05-13 10:47) 

まえ

ついに封印をといたの!
なるべく同じ板にして長く乗ったほうがいいかもしれないよ。私のマンバは三年使っている。
でも、とても目立つ板だね。
by まえ (2014-05-13 15:55) 

トシ

右側のラインは日曜に俺ともう二人のモーグラーさんで作ったやつだと思います。(笑)

まだ大丈夫そうですかね?
by トシ (2014-05-13 17:32) 

チョッキー

>回し系さんへ
アドバイス有難うございます!
やっぱ最低170ですか~私もそう思うんですが・・・。
今週末は股関節を意識して滑ってみようと思います。
縦に入ってターン、私には難しそうですが、頑張って来ます!!
by チョッキー (2014-05-13 18:19) 

チョッキー

>まえさんへ
このIDとF17しか持っていないんですよ~。本当はK2かモーメントのやわいのが欲しいのですが、IDはもうボロボロです。
by チョッキー (2014-05-13 18:22) 

チョッキー

>トシさんへ
右側のライン細かすぎです!
月曜の朝は、ラインの後半、左のコブがゲレンデにかかっていたのか、軽く圧雪されていました。
渋峠は例年より雪が多い気?がしますが、横手山はダメですね。渋峠のラインコブは土、出てくるとは思いますが、今週末も滑れるような気がします?
by チョッキー (2014-05-13 18:28) 

トシ

右側は2本ラインだったんですよ。

最初のがホント細かくて出来損ないになり、3人でまた作り直しました。

あれ?細かかったですかね?


あんま気にならなかったんすが…(・ω・`=)ゞ
by トシ (2014-05-13 19:53) 

チョッキー

>トシさんへ
1ラインしかありませんでしたよ。それも後半か超〜細かかったです(苦笑)
by チョッキー (2014-05-13 20:06) 

トシ

あ~最初のグチャラインは圧雪されましたね。
ひょっとしたら、月曜に滑った人が細かくしたかもしれやせん。(・ω・`=)ゞ

by トシ (2014-05-13 20:36) 

回し系

本当は175以上はあった方が良いですね。ただ最近のシグネイチャーモデルは172なので170以上と言ったのですが。
あと、股関節を曲げる件ですが、滑り出しの時に意識してください。
股関節が曲がった低い姿勢で滑り出せば、吸収ではなく伸ばしを意識すれば良いだけです。

by 回し系 (2014-05-13 22:38) 

チョッキー

>トシさんへ
そのグチャライン滑りたかったよ〜。
by チョッキー (2014-05-14 08:18) 

チョッキー

>回し系さんへ
低い姿勢で入って伸ばし意識する感覚が、まだ、よく掴めていないんです(汗)。今週末、頑張って来ます!苦手意識があるF17の176で滑ってみます。
by チョッキー (2014-05-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0