SSブログ

御嶽神社 [2014滑走記録]

もう、ご存知だと思いますが、おんたけ2240オープン見送りするそうです。

まいど、チョッキーです。


立ち入り禁止区域を4kmから3kmにを望んでいたようですが、ダメでした・・・。

おんたけ2240のブログ
http://ameblo.jp/alt2240/entry-11948788512.html
ontake.jpg


マックアース社長のブログ
http://ameblo.jp/tatsu30929/entry-11948328989.html


話は変わって、ちょっと変なことを書きますが、気にしないでね~!!ずっと、書きたかったんです。

御嶽神社。
http://www.ontakejinja.jp/index2.html
おんたけ2240で滑っている人の中で御嶽神社を参拝する人は少ないと思います。

御嶽神社の里宮と奥宮の参道におんたけ2240がある感じです。どこかで前に書いたかも知れませんが、神の山の真ん中に堂々と造ってしまったスキー場。

私がおんたけ2240に行く時は、ダム湖の辺りから空気が変わり、運転も出来ないほど、すごくゾクゾクします(特に帰り)。里宮を過ぎた辺りからは、包み込まれて落ち着く感じがします(スキー場も)。同じような感じの人いないかなぁ?

里宮の前で、『お邪魔させて頂きます。今日1日宜しくお願いします』と唱えてから通り過ぎます。

そういう場所。

そんな所で、噴火で多くの人が亡くなりました。
来シーズンは、もし、スキー場がオープンできても、私は行くのは無理かも知れません・・・。いろんな意味で気が強すぎて、近寄れない気がします。

でも、エキスパートのコブは最高。おんたけ2240ガンバレ!!

王滝村は、トレッキングやスキー場じゃなくて、御嶽神社をもっと前面に出せばやって行けるんじゃ。めざせ世界遺産!!と思います。

ちょっと、変なことを書いてしまいましたが、だからどうだって事でもないので気にしないで下さいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0