SSブログ

梨木温泉 梨木館 [温泉]

やっと有休が取れたので温泉旅行に行ってきましたよ。

まいど、チョッキーです!!


1-1.JPG
まずは、富岡にある貫前神社。
http://www.city.tomioka.lg.jp/www/contents/1000000001885/index.html
今回は『ぐぐっと群馬』で群馬県内、高速道路乗り放題に2100円に申し込みました。http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2014_gunmadc/
1-2.JPG
1-3.JPG
立派な神社。ちょうど七五三に重なったので混んでいます。

2-1.JPG
2-2.JPG
次に榛名神社へ移動。
http://www.haruna.or.jp/
貫前神社から車で1時間ぐらいです。
2-3.JPG
2-4.JPG
2-5.JPG
こちらも参拝客や観光客で混んでいます。岩山に造られた参道の情緒が良いですよ。
2-6.JPG
御神体の岩。
3.JPG
秋が終わってしまった榛名湖。写真の見栄えが良い山です。観光はこれ位にして梨木温泉へ向かいました。

4-1.JPG
これが、梨木温泉梨木館です。
http://www.nashigikan.com/index.html
ずっと行ってみたかった温泉でしたが、観光地でも無い所にあるので、なかなか行けませんでした。知ってはいましたが、外観は予想通りボロボロです。
4-2.JPG
こちらがお隣の、はせお亭。経営は一緒、お値段高いです。
4-3.JPG
今回の部屋は、梨木館のマッサージ機付きの部屋。予約が直前だったので、この部屋しか空いていませんでした。浴衣、バスタオルは2枚/1人で良い感じです。
4-4.JPG
この宿の特徴は、冷蔵庫の中の飲み物は宿泊費に入っているので無料!!はせお亭は生ビールサーバーが飲み放題だった?と思います。
4-6.JPG
まずは、露天風呂。宿の建屋の外にあります。
4-7.JPG
お湯はぬる目なので、ゆっくりと入ることができます。
4-11.JPG
内湯。こちらもぬる目です。温泉的には苗場の雪ささの湯、北軽井沢の絹糸の湯に似ていますが、鉄分臭はほとんどしません。どちらかと言うとヨウ素っぽい匂いがするような?私はこの様な温泉を山の水温泉と勝手に呼んでおります。
4-12.JPG
成分はかなり濃いようで、堆積物が凄いです。私がこの温泉に行ってみたかった理由は、コレでした。お湯はどんな感じなの?と思ったからです。お湯は色や湯の花の量とは逆に優しい感じです。
4-8.JPG
4-9.JPG
4-10.JPG
夕食です。前菜はすべて手作り。岩魚の刺身、人参ポタージュ、芋シンジョウ、キジ、豚なべ、天ぷら、きのこすいとん、キジ釜飯、デザート。量は十分。全体的にダシの味がややうすい気がします(煮干だしが多いような?)、前菜手作りな所は凄く良いと思います。キジ釜飯は冷えてからの方が美味しいです(笑)。タッパーに詰めて夜食にしましょう。冷蔵庫の中の飲み物は料金がかからないので、お酒がすすみます!!
4-13.JPG
朝食の方がダシがしっかりしています。美味しかったです。
この温泉宿、1年中予約がけっこう混んでいるんです。私が泊まった感覚では、特にコレって言う特色は無かったのですが、山の奥なので静かなのと、冷蔵庫の飲み物付き。チェックアウトが11時なのでゆっくりできます。泊まった感想は、特にこれっと言った特色は無い?でも、人気な温泉宿。何でなんだ?よく解りません。やっぱ、静かなのが良いのかもしれません。

5-1.JPG
帰りに桐生が丘動物園に行ってきました。この動物園は市営?で入場料無料です。
5-2.JPG
ペリカンさん。
5-3.JPG
ゾウさん。無料で象が見れるとは思いませんでした。かなり近くから見られますよ。
5-4.JPG
キリンさん。そのほかに、サル、マントヒヒ、ペンギン、シカ、ひつじ、カンガルー等見れます。
5-5.JPG
お隣には、入場料無料の桐生が丘遊園地があります。お子さん連れには、財布に優しく良いですね。

今回は、画像が多いので画像とコメントを逆にしてフォトログ調にしてみましたが、写真が・・・ですね(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0