SSブログ

戸狩温泉と神立高原 2015/3/9 [2015滑走記録]

今日は、長野の中野~飯山~津南~神立~月夜野~中之条~長野原~軽井沢とドライブしてきました(苦笑)。

まいど、チョッキーです!!


戸狩温泉スキー場のモーグルコースを覗いてきました。
t1.JPG
赤→の所がモーグルコース
t2.JPG
t3.JPG
私には絶対無理、もう、居るだけでキャーって感じでした。競技者や急斜面好きな人にはオススメです。この斜度に常設モーグルコースはめったに無いので!ヘタレレジャーの私の様な人は、よ~く考えてから行きましょう!

完全にスキー場の選択を誤ったので、移動を考え津南経由で神立に行きました。
レグルスは
r1.JPG
r2.JPG
r3.JPG
気温が8℃、雪はシャバシャバです。今シーズン初めて本格的なシャバ雪の深いコブ、どこを滑ったら良いのかまったく解らなくなってしまいました。昨日のリエックスの斜度と、さほど変わらないのに、コブの深さとズラセ無さに負けてしまいました。本当にダメダメな1日。

ボーっといろいろ考えていたら、今のウエアーのパンツもうボロボロなので、群馬の家に昔、履いていたパンツを取りに行こうと、3時に上がりました。群馬の家の入り口は、
kk.JPG
まだこんな感じ。老後はココでと考える事もあるのですが、冬は住めませんね。

今日は、滑っている時間より、車を運転している時間の方が多い様な・・・・。せっかくの有休がもったいない1日でした。おそらく今日はさのさかが良かった(私的には)。来週からはスキーをコブ板から少し回せる物に、ブーツも軟い物に変えようと思います。春雪対策(苦笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まえ

この前はお疲れさまでした。戸狩と神立にいったのですね。私は雨の中でびしょびしょになっていました。ひざと腰がとても痛いです。最近増えた趣味のゴルフにも影響がでています。ついに春雪コブになりそうですね。また一緒に滑りましょう。
by まえ (2015-03-10 06:26) 

チョッキー

>まえさんへ
私も左ひじ、意外と重症かも(苦笑)。昨日は缶コーヒーが持てませんでした〜。春コブキツイですよ!
by チョッキー (2015-03-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0