SSブログ

ハイブリッドスキー ブーツ [スキーのマテリアル]

いっぱい雪降っているようですね(微笑)!

まいど、チョッキーです!!



ちなみに、ちょっと前に物議をかましたハイブリッドスキーの話ではありません(笑)。

ハイブリッドスキーブーツの話です。


ゲンのブーツって、型が一緒なのでバンプスシリーズは、新旧を問わずシェル形状が同じなのは有名な話。
IMG_2587.JPG
左はバンプス9Sで右がバンプス7。バンプス7は、ひょっこりさんにウォータージャンプへ誘われた時、ウォーター用に使っていた物です。でも、高い所が嫌いなので5回ぐらい使って、群馬の家の押入れに保管していました。写真じゃわかり辛いのですが、シェル形状はまったく一緒。

インナーは(汚い写真でゴメンなさい)
IMG_2588.JPG
右がバンプス9Sのフォーミングで左がバンプス7のコンフォート?インナー。外形はほぼ同じ。

そこ敷きは(汚い写真でゴメンなさい)
IMG_2589.JPG

左がバンプス9Sの底敷で弾性があります(素材は?)。右がバンプス7の底敷で、たぶんABS樹脂製で固いです。私は下手なので柔らかいも固いも、あまり関係ないです。飛べないし(苦笑)。もちろん、形状は同じ。

で、これらを入れ替え
IMG_2590.JPG
良い感じ!!

じゃ~ん!!
IMG_2591.JPG
フォーミングインナー/弾性底敷き仕様『ゲンバンプス7』の出来上がりで~す!超~軟い仕様!!

先週はまったく滑れなかったし、今週末は、これで出撃だ~!ちょっとは上手くなるでしょうか・・・・?

ストラップの交換は、加工が必要だったので止めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0