SSブログ

熊の湯のラインコブが良いかも、それと『くまちゃん』 [雪山の話]

マッサンに出ている小池栄子さんって、こんなに演技上手かったかなぁと感心。弟が出征する時なんて、グラビアじゃなくて、完全に女優でした。とは言ってもみんな見てないですね・・・たぶん。

まいど、チョッキーです!!


志賀高原熊の湯スキー場のラインコブが今シーズンは良い感じの様な気がします。
くま.jpg
くまちゃんの左後ろのモーグルコースと呼ばれている所。やや大きめのコブですがキレイです。
それにしても、この安っぽく、ちょっと怖さがある、ゆるきゃら?クマ(笑)は、いつから熊の湯に登場したのでしょうか?名前は『くまちゃん』らしい?私的には、嫌いじゃないです!!
くま2.jpg
くま3.jpg
いつもなら2ラインぐらいラインコブが出来ているのですが、今シーズンはきちっと造っているみたいです。但し、かなり急斜面です。私みたいにヘタッピな人は、よ~く考えてから行きましょう。

私の様にヘタッピな人は、上のラインコブから右の方を回り込むように滑っていくと、緩斜面ラインコブがあります。

さすが熊の湯の『くまちゃん』、コブも上手いです。

熊の湯は、ゴールデンウィークの始めぐらいまでは、雪がたっぷりあるので良いかもしれませんね。毎年、熊の湯にはGWに行くのですが、今年はちょっと期待しています。でも、急斜面モーグルコースには行きません(苦笑)。

話は変わりますが、志賀高原焼額山の第3高速リフト3/22で営業終了だそうです。ミドルコースは次の日曜までですね。終わるの早すぎます・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひょっこり

熊さん、視界狭そうだぁね(笑)
by ひょっこり (2015-03-17 07:22) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
着ぐるみ着て、ここまで滑れるのは、ただ者では無いですね(笑)!
by チョッキー (2015-03-17 12:47) 

24

私も行くなら志賀と考えてました。晴れ予報なら確定なのですが…熊はスキーオンリーの聖地ですね。
by 24 (2015-03-17 20:40) 

チョッキー

>24さんへ
晴れている志賀高原、春スキーは本当に気持ち良いですよね!昔に比べて営業期間が短くなって居るのが・・・ですが。熊の湯は頑張ってますね!!
by チョッキー (2015-03-17 22:20) 

まえ

志賀高原行きたいですね。
今週末過ぎたらしばらく仕事が忙しくなりそうなのでスキーにいけないかもしれません。今度の休みは大事に使いたいです。
GWはかぐらの予定はそのままです。

by まえ (2015-03-18 19:19) 

チョッキー

>まえさんへ
今週末は、まだどこへ行こうか悩み中です。22日で営業終了ってスキー場が結構あるんですね。
私はGWは、志賀、八方、かぐら辺りでしょうか?
by チョッキー (2015-03-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0