SSブログ

志賀高原のコブ(焼額ミドル、高天ヶ原、サンバレー)2015/3/22 [2015滑走記録]

本日午後、神立高原レグルス、雪崩の恐れで閉鎖だったみたい?(Mさん情報)、ホームページには何も載って無いようです?閉鎖の恐れだったようです。変な情報流してすみません。

まいど、チョッキーです!!


志賀高原に行ってきました。

今日もサンバレーからスタート。ココから焼額山のミドルを目指します!
晴れの日の焼額山は、午前中から雪が緩み易いです。
syuppatu.JPG
サンバレー~蓮池~ジャイアント~西館山~高天ヶ原へ移動。サンバレー~高天ヶ原はカチカチでした。

高天ヶ原から焼額山方面
tkaray.JPG
赤矢印の所がミドル。遠いです。

高天ヶ原~一の瀬~ダイヤモンド~山の神~焼額山へ移動。サンバレーを8時半に出て、焼額山ミドルに9時半に到着。
焼額山ミドルのコブは、
midoru1.JPG
midoru2.JPG
でかいコブです。本日営業終了の第3高速リフトが間引きの減速運転でやや混雑で残念。焼額はゴンドラと長いリフトでのロングコースが売りなのですが、私にはシャバシャバ雪のロングコースは移動だけで体力消耗・・・。来シーズン、ミドルに行く時はバスだなと、心に決めました。

高天ヶ原へ帰ります。焼額山パノラマから高天ヶ原方面
ykarat.JPG
赤矢印の所が高天ヶ原。遠い・・・、帰りの方が時間がかかります。

高天ヶ原のコブは
t4.JPG
t1.JPG
t3.JPG
t2.JPG
12時前ぐらいに到着。まだ、硬い・・・。結構滑っている人が多かったので、雪の塊ははけてました。

高天ヶ原~東館山~ブナ平~ジャイアント~丸池~14時にサンバレーに移動。
サンバレーのシャバシャバに緩んだコブは、
s4.JPG

上部
s1.JPG

リフト沿い
s2.JPG
急斜面なのに、スキーが吸い込まれていく様なコブで、下手な私でもどうにか(分割ですが)降りて来れます。

真ん中
s3.JPG
写真間違ってました~直しました(3/24)。私には絶対に無理、やや大きく、我慢できない・・・コブでした。

サンバレーは急斜面で深いコブなので、すごく疲れます。分割して3本ぐらい滑って、体が動かなくなりました。焼額まで遠征しなきゃ良かったと反省。

最後にサンバレートップでいつもの写真をとって、16時過ぎに撤収しました。
IMG_2649.JPG
ダテカンバ大きくなった?

今日は、この時期の志賀高原では珍しい、コブ板?を履いた上手いモーグラーを3人も見てしまった。声かけてみようかなと思いましたが、また出来ませんでした・・・。

次の志賀高原はGW!奥志賀、高天ヶ原、熊の湯、渋峠に私でも滑れるコブ出来ますように!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まえ

神立は雪崩の恐れでした。鮫さんから聞きました。2日にわたってレッスンしてくれましたよ。今日は疲れてぜんぜん滑りませんでした。高速の渋滞がすごかったので月夜野から館林まで下道にしました。太田でゴルフ練習場があったのでよってしまいました。明日の筋肉痛はすごいかもしれません。
by まえ (2015-03-22 23:37) 

チョッキー

>まえさんへ
神立の雪崩の恐れは、例年通りですね。鮫さんからレッスン受けて、回せるようになった事でしょう!2連休だったから、土曜仕事の方達も休みだったのが原因?か解りませんが、高速、超~渋滞で疲れました・・・。私は吉井から下で帰りました。
by チョッキー (2015-03-22 23:49) 

ともぞう

こんにちは〜
志賀はほとんど行った事ないのですが、けっこうあちこちにコブ斜があるんですね☆高天原のコブ楽しそう♪
私は週末岩鞍で滑っていました
リーゼンにはやられましたが、ぶなの上パートはコースアウトせず滑れました(^ ^)
今週土曜日は日帰りで神立の予定です
鮫次郎さんはせっせとラインを作ってくれているみたいですね
日曜の関越の渋滞はすごかったみたいですね(+ +)
岩鞍だったので根利を通って大間々、伊勢崎から17号バイパスで帰りました
下道は空いていました
by ともぞう (2015-03-24 14:09) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
ぶなの木の上、完走出来たようですね!とりあえず復帰おめでとうございます。あとは、滑り込んでいけば、完全復帰も近いですね!?私なんか恐らく、ぶなの木もリーゼンも通す事は技量的に無理ですよ(苦笑)。
志賀のコブは、コブ好きにはちょっとイマイチかもしれません。あと、移動が大変です。でも、これからの時期は、滑れるスキー場も少なくなるので、空いている志賀はオススメです(コブがあれば)。
私も17号バイパス、高速渋滞時と節約の為、よく使いますよ。今週末は、たぶん日曜日に滑りに行くことになると思います。5月まで機会があったら宜しくお願いします。
by チョッキー (2015-03-24 18:59) 

ともぞう

ありがとうございます♪
膝はまだまだですが、安全第一でコブ滑ってます(^○^)
神立は日曜なんですね〜残念です〜
レグは厳しそうですが、テケテケ楽しんできます
by ともぞう (2015-03-25 21:09) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
ナスパか神立で悩んでいるところです。神立のテケテケ、楽しんできて下さい!
by チョッキー (2015-03-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0