SSブログ

奥志賀高原のコブ 2015/5/2 [2015滑走記録]

この暖かさで、志賀高原も例年のGW半ばより、雪が少ない感じがします。
まいど、チョッキーです!

左手は上がりませんが、奥志賀高原に行って来ました〜。

エキスパートは
image.jpg
写真じゃ解りませんが、ほぼ半分ぐらいがコブです。私にはキツイので、第4ゲレンデに向かいます。

第4ゲレンデのユルコブは
image.jpg
image.jpg
いい感じです。

ラインコブの下に休憩所設置後
image.jpg
今日は安定感があるクエストで滑りました!

頂上のチベットの建物で早速休憩です。
image.jpg

第4ゲレンデのコブは
image.jpg
簡単です!ほとんど休憩で間に滑るって感じでしたが、飽きて来たので下山。

エキスパートは
image.jpg
細か目の長いラインコブがありましたが、転ぶのが怖いのでパスしました(苦笑)

帰り道の高天ヶ原
image.jpg
限界かも?

帰り道の渋峠
image.jpg
image.jpg
雪、少ない感じです。ラインコブも微妙。

奥志賀から寺子屋
image.jpg
雪、まだ有りそうな感じ?

コブは奥志賀が当たりですね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

アイディーエイト

お疲れ様でしたー
この間は神立横目にかぐら行って来ました
10時過ぎにもかかわらず駐車場はけっこう空いてるしリフト待ちもぜんぜんなく快適でしたがその分コブも浅くロングピッチでワクワク感には欠けるものでした。
適度に汗流す程度でしたがみんなビールがうまそーでしたよ!
お怪我なかなか快方に向かいませんか?
あまり無理はしないで下さいねまだまだ若いんだから、ってどなたかと反対なこと言ってますが(笑)
私の歳までまだ10年以上、うちの会長の歳までなら20年以上もあるんですから。  ちなみに会長デュアル好きなのでみんなつき合わされますが会長が一番
早いんですよー(笑)
ステッカーの件、思ってた事120%伝わったみたいです
かぐらも雪うすかったです、ファイナルまでもつのか心配です それではまた

by アイディーエイト (2015-05-02 22:21) 

まえ

今年の春は暑すぎるせいか雪解けが早い感じがしますね。やっと奥只見の近くの道の駅に着きました。仕事終わってから寝てしまって出発が11時過ぎになってしまいました。あまり暑いと体力がもたなくなってきました。早めにあがって温泉狙いもいいかもしれません。次回はどちらに行かれるのでしょうか?
by まえ (2015-05-03 03:09) 

チョッキー

>アイディーエイトさんへ
かぐらのコブは、ピッチデカ目でしたか。かぐらが混み始めるのはこれからですね。春はゲレンデサイドでビール!が気持ち良いです。
肩の怪我は治ったと思うまで、時間がかかりそうですよ(苦笑)。私も生涯モーグラー目指して頑張ります!
今年は、雪解けが早いので、ファイナルまで無理かもしれません。
by チョッキー (2015-05-03 16:46) 

チョッキー

>まえさんへ
奥只見、楽しんで来ましたか?
肩の怪我もあったので、志賀の帰り草津で温泉と思いましたが、GWなので超混んでいて諦めました(泣)。
明日、また志賀高原でユルコブ少し滑って、GWスキーは終了します(苦笑)。
by チョッキー (2015-05-03 16:53) 

まえ

久しぶりの奥只見雪が少ないです。でもこぶがすごくできる。今日は左膝がやばいです。来週はかぐらに行けそうですか?温泉入って道の駅でやっと休息にはいります。
by まえ (2015-05-03 18:21) 

チョッキー

>まえさんへ
ゆっくり休んで明日に備えてください。怪我には気を付けてね!
かぐらは、行っても山頂でピクニックして帰りますよ〜(笑)。
by チョッキー (2015-05-03 21:45) 

こー

奥志賀も楽しそうですねー!
八方も、まだあまり地面が見えてこず、楽しくコブコブできております。
来週末からかぐら行くので、ぜひご一緒しましょう!
by こー (2015-05-07 13:24) 

チョッキー

>こーさんへ
かぐらでよろしくお願いします。
今年は雪解けが早いので、
バス輸送になるかもですね。
by チョッキー (2015-05-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0