SSブログ

かぐらのコブ 2015/5/10 [2015滑走記録]

やっぱ、肩ダメみたいです・・・。手上がらないし滑ると痛い・・・。今度、もう少し大きな病院に行って来ようかと。今は職場近くの小さなかかりつけ整形外科に通っています。滑りの方は、怪我する後も前もやっぱ下手でした~(苦笑)。

まいど、チョッキーです!!


今シーズン初のかぐらへ行って来ました。
rk.JPG
やっぱ、ココだけは雪あるんですね~!
意外と寒く、ほとんど滑らなかった私は、ウルトラライトダウンを着込んでいました。

ジャイアントは
g1.JPG
g2.JPG
検定をやっていたので、ラインコブは少な目。今週末はかなり土が出てくる予感。
今回は、まえさんと滑りました。何人か知り合いに会うことが出来ましたが、皆さんのヤル気に負傷中の私は絶対について行けないと確信。まえさんと1高降り場脇の超寒い所で、ずっと、おしゃべり休憩!

テクニカルは
t3.JPG
t2.JPG
t1.JPG
下部は次の土日は微妙な感じ。

10時過ぎの1高
komi.JPG
雪バカがいっぱい(笑)。こんな時は、写真の列の左側に並びましょう(嘘)!

今シーズン、メインゲレンデの下部に出来たモーグルコース
m1.JPG
下が見えません。
m2.JPG
選手の方達が練習している模様。

昼過ぎのメイン
me1.JPG
me2.JPG
me3.JPG
やっぱ、こうなるのね~!

13時過ぎにゴンドラで下山しました。ゴンドラコース上部は
gon.JPG

恐らく、今度の土日でテクニカルとジャイアントはギリギリでは無いかと・・・。それとみつまたも・・・。昨シーズンの雪が多かった5月と比べてしまうと・・・ですが、例年通りという事でしょうか。

再来週からはバス輸送かも知れません?が、来シーズンからはプラスノーをみつまたに敷くので、バス輸送は今シーズンが最後かも。記念乗車しておいた方が良いですね!!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

でるた

昨日は極寒の中お疲れさまでした。肩辛そうなのが見ていてわかりましたよ!自分も足首痛くて苦痛との戦いでした。スキー好きはみんなドMですねー
by でるた (2015-05-11 21:23) 

チョッキー

>でるたさんへ
お疲れ様でした。日曜は予想に反して寒かったです。それにしても、でるたさん、ちょっと上達しましたね!見てて感じました。
私も怪我してても滑りたくなっちゃうんですよ。今回の怪我は、スキー場に行くだけになっちゃうんですけど・・・(苦笑)。
by チョッキー (2015-05-12 00:15) 

まえ

この前はお疲れ様でした。
私も左ひざの調子が悪く。右ターン強化の練習をするとすごく痛みます。
久しぶりに話せて楽しかったですよ。
今度は4人そろうといいですね。
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2015-05-12 17:02) 

でるた

脛が入ったり伸びたりすると激痛が走るので無意識にポジションが良くなっているので見た目に良く見えるのですかねー? 自分も本当はスキーなんかしている状態ではないんですが仲間に会いたいのと湯沢の美味しい飯と景色を楽しみたいので毎週のように行ってしまいます。しかしみんなどこかしら身体痛めてますねー 肩お大事に!
by でるた (2015-05-12 21:36) 

チョッキー

>まえさんへ
日曜はお疲れ様でした。
右ターンのテケテケ直す練習をしているんですか!今シーズンも後少しですが、頑張ってください。
大雨と暑さで雪解けちゃいそうですね。また、宜しくお願いします。
by チョッキー (2015-05-12 22:06) 

チョッキー

>でるたさんへ
ポジションが確かに良くなっていましたよ!!
コブって体には、とても悪い様な(苦笑)。あまり無理しないで、残りのシーズン楽しんでください!
by チョッキー (2015-05-12 22:21) 

ともぞう

日曜は寒かったですね〜
私たちも寒さで早め(といっても3時半くらい)に撤退しました(⌒-⌒; )
肩、なかなか良くならないみたいですね…
スポーツ外来&MRI検査を受けたほうがいいかも
お大事にしてくださいー
by ともぞう (2015-05-13 20:02) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
あのペースで3時半まで滑っていたんですか、もう膝は大丈夫そうですね!!

私の肩の方は、少しずつですが良くなっている感じですが、滑るにはまだかなぁ?って感じです。一度、違う病院に行ってきますよ。
by チョッキー (2015-05-14 08:24) 

ちえ

あの寒い中、よく外で休憩してましたねー。
低体温症になっちゃいますよ!
肩、MRI取った方がいいと思いますよ。
靭帯断裂してなければ安心するし、もし、切れてたら大変ですもん。
来シーズンはベストな状態で(^^*
by ちえ (2015-05-14 15:38) 

チョッキー

>ちえさんへ
思ったより本当に寒かったですね。私はあまり滑らないつもりで、結構着込んでいたので大丈夫でした(苦笑)。
田舎なので、遅くまでやっていてMRIがある病院が少なくてね~、今度、行ってきますよ。
by チョッキー (2015-05-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0