SSブログ

越後大湯温泉 源泉の宿かいり [温泉]

地方再生か何か解らないけど、プレミアム宿泊券もクーポンも手に入らないんですけど・・・。割引率50%はちょっとヤリ過ぎですね。20%割ぐらいだと、広く行き渡って良いんじゃないでしょうか?

まいど、チョッキーです!!


それと、プレミアム商品券、これって地方の自治体の中だけで回してるのって・・・。金持ってる都会から地方に金を回すのが趣旨だったのでは?はっきり言って何のための交付金なのか?


という訳で、夏休みは、宿泊券がゲット出来なかった県には行かず、8月中に宿泊券が無い新潟に行って来ました(笑)。

お宿は
越後大湯温泉 源泉の宿かいり
1.JPG

部屋は
2.JPG

温泉は
3.JPG
4.JPG
夜と朝で男女入れ替え制。たまには、単純温泉も良い。湯当りすることも無く、ゆっくりと温泉を楽しめました~。

夜ご飯
5.jpg

その後は、大湯温泉街有志でやっている?ビアガーデンに行って来ました。夏は夜でもかなり暑い(汗)。
6.JPG
7.JPG
さのさかライター破裂することがある様です。昨シーズン買った方は注意してください。

朝食
8.JPG

越後大湯温泉は、外観がボロの宿が多い感じはしますが、ゆっくり休むには良い所だと思いますよ。


その後、シーズン中でもめったに行くことの無い奥只見へ。
駐車場からダム湖までは索道100円で上がれます。
9.JPG
9-1.JPG

登ると
10.JPG

特に何も無いので、コレしかないでしょ!ってことで遊覧船。
11.JPG

ダム湖からの風景
11-1.JPG
奥只見は、避暑地じゃ無いので、下界よりは涼しいですが暑かった。

帰り道に寄った、ゆのたに手づくり村心亭の蕎麦。
12.JPG
思った以上に美味しかったです。14時には完売します。

最後に西福寺(さいふくじ)に行って、石川雲蝶の彫刻を見てきました。
13.JPG
14.JPG
左側の茅葺の開山堂の中全体が彫刻で、感動しました。内部撮影不可なので写真は無いです。

スキーシーズン以外の湯沢、魚沼辺りは観光・・・全然思い付かない場合は、石川雲蝶めぐり結構良いと思います。
http://www.niigata-kankou.or.jp/shiru/rekishi/jinbutsu/uncho/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0