SSブログ

神立高原のコブ 2016/4/3 [2016滑走記録]

明日から神立高原はギャラリアまでバス輸送だそうです!

まいど、チョッキーです!!

昨日はまた神立ナイター
ないた1.JPG
ないた2.JPG
先週とは違い、夜でも緩んでいました。滑っている人も結構、多かったです。

今日の神立は
かんだつ.JPG


オリオンは
おりおん.JPG
この土日は上のリフトが動きました。
今シーズン、初めて奥利根組の方々のお会いできました。
みなさん、オリオンを果敢に攻めでエアー!!私にはオリオンは無理(苦笑)。

レグルスは
れぐるす1.JPG
れぐるす2.JPG
れぐるす3.JPG
コブの底は、草が出てしまっていますが、そんなの気にしないって人には、お勧め。
それと、ライン間あったレグルスのラインコブ、ラインとラインの間に、新しいラインが出来ましたので、ハゲていますが明日もどうにか楽しめるんじゃないかと思います。

今日はまえさんと、さかさんと滑りましたよ。
ms.JPG
さかさん、スキーを再開で、今ではめったにお目にかからない、ビッグフット。でも、昔は、でん○○○でインソールを作るぐらい、モーグルかじっていた模様!!

昨日のナイターは、硬すぎず柔らかすぎずで、凄く滑りやすかったのですが、今日の午後の私の滑りは、もう、ボロボロですた~。めげます・・・。

来週からは、とうとうかぐら?でしょうか・・・。早すぎ・・・。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

まえ

昨日はお疲れ様でした。また一緒に滑りましょう。車を二人乗り仕様にしましたよ。板は卸しました。
by まえ (2016-04-04 00:33) 

チョッキー

>まえさんへ
お疲れ様でした。
1人乗車で、ID3本は積みすぎです。超~お金持ちに間違えられて、たかられない様に注意して下さい(笑)。
by チョッキー (2016-04-04 00:45) 

こー

八方は黒菱クワッド脇にゆるコブ生成の季節がやってまいりました。
まだ土が欠片も見られず、ザクザク雪で盛況でした。

そんなコブを尻目に、パノラマ初心者迂回コースで延々レクチャーしてましたが
2日間でなんとか黒菱まで連れて行くことに成功したので、まぁオッケーです!

八方は5/8まで営業ですよ!毎週いるので、土が出てこないうちに、いらしてくださいませ。
by こー (2016-04-04 07:43) 

ともぞう

神立、白板ペア頑張ってくれたんですね(*゚▽゚*)
私達はグルノーブルで激細ピッチを日曜も満喫しました♪
細かすぎて完全にマニア向けになっていましたが…(⌒-⌒; )
グルノーブルはリフト終了時に色々撤収していたのでやはり昨日までのようです
来週末はかぐらの予定でしたが、五竜&八方になりました
リラックマさん、兎&黒菱でよろしくでーす
by ともぞう (2016-04-04 11:28) 

ちえ

神立、すごい状態ですね。当日ギリギリまでガ-ラと神立で迷い、私達結局ガーラにしました。チョッキーさんのコメ参考に・・(笑) いつも貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

私達が作った激細ピッチは、公式選手A級の方には面白いって褒められました(--;
因みに私は日曜は一度も入ってません・・・(失敗したら崖に落ちそうなので怖くて入れません・・・)
by ちえ (2016-04-04 12:22) 

チョッキー

>こーさんへ
2日間、初心者へのレッスンお疲れ様でした。コブ滑りたいのを、よく我慢できました(笑)。その2人、将来的にコブ滑ってくれたらいいですね。
八方のコブって、怖いですが(苦笑)、4月中に行ければ、行きたいと思っていま~す。
by チョッキー (2016-04-04 19:15) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
神立のコブは結構盛況でした~!!
グルノーブルのコブって、毎年、凄く細かいイメージがあり、私は苦手というか、多分、滑れませんよ。ガーラのコブも今年は終わりですね・・・。
五竜47八方、楽しんで来て下さい!!私たちも、もしかすると前売りの関係で五竜47かもしれません。

by チョッキー (2016-04-04 19:25) 

チョッキー

>ちえさんへ
数年前、グルノーブルのコブに行って、これ、無理でしょう~(汗)って、思ってからは、あそこには行っていません。その時は、ジジにバッチテスト用のピッチ4Mぐらいのコブがあったので、そっちを滑っていました。今年は無いようですが。
神立のレグルスは、雪入れすれば、まだ滑れる感じです。デラガケ無しですから、土出ちゃいますよ。滑れるラインが縦過ぎて、まいりました~。
by チョッキー (2016-04-04 19:36) 

でるた

日曜はお疲れ様でした。久しぶりに皆さんと滑れて楽しかったです。今年の奥利根は緩斜面コブしか無かったので急斜面のオリオンのモーグルコースは泣きそうなくらい怖かったです。前日は話題になっているガーラへ行きましたが超長ーいコブと超ショートピッチのコブのありえない状況で笑えましたよ!またどこかのゲレンデで会いましたらよろしくお願いします!
by でるた (2016-04-04 21:17) 

チョッキー

>でるたさんへ
お疲れ様でした。
昨シーズンより、凄く上手くなっていますよ!羨ましいです。奥利根ってエアーのイメージが少なかったのですが、皆さん、飛ぶんですね。
土曜はガーラに居たんですね。長かったんですか!ピッチが狭い上に長いなんて、ありえません(笑)。
次は、かぐらでしょうか?例年だと、かぐらに行く時は、第1高速を降りて、ゲレンデ下に見て、右側の森の中で野営していると思いますので、気に留めといてください。また、よろしくお願いします。
by チョッキー (2016-04-05 00:03) 

でるた

またかぐらでよろしくお願いします!森の中はあまり奥に入りますと立ちションスポットなので雪の色よく見て野営してくださいね(笑)
by でるた (2016-04-05 00:17) 

ともぞう

でるたさん初めましてー
土曜ガーラのグルノーブルに超短いピッチを刻んだ犯人(?)でございます(⌒-⌒; )
リフト沿いのラインが4mピッチ位で間延びしていたので反対側のは短くしたのですが短すぎましたー
出来上がったら間違いなく3mありませんでした…スミマセンー
自分たちでも笑っちゃいました
次回は3.3mピッチで頑張りまーす(^ ^)
by ともぞう (2016-04-05 00:37) 

でるた

ともぞうさん始めましてといっても実は奥利根で何度かお見掛けしています。奥利根のポンコツな常連の一人で緑ヘルメットと黄色ジャケットです。ガーラの極端な2つのラインは本当にマニアックでしたね~ またどこかのスキー場でお会いしたらよろしくお願いします。
by でるた (2016-04-05 08:23) 

ちえ

でるたさん、初めまして。
ともぞうと一緒に細かいの作った犯人の一人です(笑)

"超長ーいコブと超ショートピッチのコブのありえない状況"
思わず笑っちゃいました。
まさにこれ!でしたよね。グルノーブル滑ってた誰もが、”この間が欲しいんだよ!”って思ってたと思います。(作った本人達含)
でも、既に作る場所がなく・・。日曜の朝ピステン入ってなくて、まだあの細かいコブが残ってたのがリフトから見えた時、ショックでした・・・。リメイクする気満々でしたので・・・。

by ちえ (2016-04-05 09:53) 

チョッキー

>みなさんへ
グルノーブルのラインコブ楽しそうですね!
私も来シーズン、細いコブが滑れるぐらい上達できたら、お邪魔したいと思いますので、来年もラインコブ作製、お願いします(笑)!
by チョッキー (2016-04-05 12:31) 

でるた

ちえさん始めまして。なかなかコブ作りも難しいですよね~ 何せ自分で作っておいて滑れず誰だよこんなコブ作ったのは~なんてことよくありますよね!ガーラの劇細コブなかなか楽しませてもらいました。またよろしくお願いします。

>チョッキーさん あの滅茶苦茶な神立のコブ滑れるのだからガーラもいけますよ!来期は是非一緒に滑りましょう!
by でるた (2016-04-05 13:43) 

お名前(必須)

チョッキーさん
謙遜しすぎですー。チョッキーさんなら、いけますよ!
来シーズン、ぜひご一緒しましょう♪

でるたさん
まさにこの間の細かいコブは、作った本人滑れず(少なくとも私は)でした。
来年はちょうどいいの作れるように頑張ります!
でも、結構挑戦されてる方も多く(美しく滑ってる方も多く)、作った甲斐がありました(笑)
by お名前(必須) (2016-04-05 16:16) 

ちえ

すみません、上のコメント、名前入れ忘れました。

by ちえ (2016-04-05 16:17) 

ちえ

度々申し訳ないです(>_<)
細かピッチの動画友人があげてくれました。
デルタさん、もしかして映ってられますか?
https://youtu.be/hZQxyT6Nsdg
by ちえ (2016-04-05 22:36) 

でるた

後ろから2番目のお粗末な滑りが自分です!みんな飛ばしすぎで必死に食らいつきました(汗)
by でるた (2016-04-06 00:01) 

チョッキー

みなさん一緒に滑って居たんですね(笑)。
コブ作製は、ボーゲンで1ターン2秒ぐらいが、コブが育った時を考えると良いと思いま〜す!
by チョッキー (2016-04-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0