SSブログ

IDone 今使っている板は何年物? [スキーのマテリアル]

上司に仕事の相談をしていたところ、
『○○君(私)には、後ろ盾が居ないから大変だな~』だって、
後ろ盾は、お前だろっ!

後ろ盾に後ろ盾が居ないと言われる

まいど、チョッキーです!!


スキーを再開して何年?と考えていたら、IDのデザインにたどり着きました。とりあえず、モーグルライドのMR-CEを中心にデザイン載せてみます。他の種類はカタログを。年代によってはデザインが酷似しているので、表と裏の組み合わせで、ある程度は解るかと?

載せ方は、年代、カタログURL、板表、板裏の順です。

2015-2016
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1516Catalog.pdf
2016.jpg

2014-2015
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1415Catalog.pdf
2015.jpg

2013-2014
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1314Catalog.pdf
2014.jpg

2012-2013
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1213Catalog.pdf
2013.jpg
2013u.jpg

2011-2012
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1112Catalog.pdf
2012.jpg
2012u.jpg

2010-2011
http://www.idoneski.com/catalog/IDone1011Catalog.pdf
2011.jpg
2011u.jpg

2009-2010
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0910Catalog.pdf
2010.jpg
2010u.jpg

2008-2009
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0809Catalog.pdf
CE
2009ce.jpg
D
2009d.jpg
2009u.jpg

2007-2008
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0708Catalog.pdf
2008.jpg
2008u.jpg

2006-2007
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0607Catalog.pdf
2007.jpg
裏?

2005-2006
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0506Catalog.pdf
2006.jpg
裏?

2004-2005
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0405Catalog.pdf
2005.jpg

2003-2004
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0304Catalog.pdf
2004.jpg

2002-2003
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0203Catalog.pdf
2003.jpg

2001-2002
カタログが見つかりません・・・

2000-2001
http://www.idoneski.com/catalog/IDone0001Catalog.pdf
2001o.jpg
2001u.jpg

私の使っている板は2009年物でした・・・。
逆算すると、スキーを再開したのが2008年で、スキーボード仲間グループと整地中心に滑走。コブ斜面大嫌いでした!!

スキーシーズンを長くする為にコブでもやるかと思ったのが2009年。2011年頃まで上のグループで整地中心に滑っていたような?次第にコブにはまってくる。

その間に仲間割れだの、リーダーが金持ち逃げだの、いろいろとあって、ヒトリストが多くなったような。

2011年から、コブ中心のブログを始める。って感じみたいです。

新しいコブ友も少しずつ出来て良かったなと!

でも、2009年の板が未だに使えるなんて・・・、
ベントもバッチリ残っています。スキーにちゃんと乗れていない証拠ですな(苦笑)。

ちがうわ~、板5本使いまわしだから、長持ちでした~!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

でるた

チョッキーさんもショートスキー派だったのですねー 自分も同じころまでビックフットやガウアーで滑っていてコブ上手く滑れないのが悔しくて板長ければ滑れるだろうなんて甘い考えからこの世界にはまりました!しかしこのあいだ神立でビックフットのお仲間がコブ見事に滑っているのを見て板は関係ないんだな~と思いました。
by でるた (2016-04-08 01:14) 

こー

仲間割れはともかく、金持ち逃げって…(^_^;

年によってこんなデザインの変遷があったのですね~。
見やすくまとめていただきありがとうございます!

今の244に乗って丸3年。
木が露われ、めくれ、ささくれも出来ては取れ、
ビンが2回取れ、お乗換えの時期になりました。良い板でした。

来シーズンからはID-oneにお世話になる予定です。
先輩、色々ご指導、ご教授の程、よろしくお願いいたします。
by こー (2016-04-08 08:29) 

ちえ

最近カラー地味ですよね・・・。またピンク出してほしいですが、需要がないのかな(^^;
by ちえ (2016-04-08 09:21) 

チョッキー

>でるたさんへ
同じ頃にコブにハマリだしたのですね。私はモーグル板買って8年にもなるのに、なかなか上達しません(汗)。
ビックフットの方は、モーグル上がりのビックフットだったみたいでが、スキーを久々再開しようとしたら、使える板がビックフットしか無かったようです。
by チョッキー (2016-04-08 18:39) 

チョッキー

>こーさんへ
あの板、まだ3年目なんですね。よく酷使しました~!
こーさんの滑りは天性の物を感じる滑り方だから、今の244より長いIDoneに変えたら、今以上に凄い滑りになると思います。少し分けてもらいたいですよ。
次の日曜は八方、お邪魔する予定ですので、よろしくお願いします。
by チョッキー (2016-04-08 18:46) 

チョッキー

>ちえさんへ
こうやって並べてみると、最近の色は地味ですね。ピンクとか黄色とか出してほしいです。私は、表ピンク(赤)×裏ピンク(赤)ですが、色的には気に入っております。
by チョッキー (2016-04-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0