SSブログ

榛名神社と草津中沢ビレッジ [お出かけ]

昨日のこと、5月6,7日が急に有給休暇取得促進日となり、まさかの10連休。
雪不足の今年のGW、まったく嬉しくありません・・・。

まいど、チョッキーです!!


雪が無いので、榛名神社と草津に行ってきました。

榛名神社
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
参道の距離も丁度良く、気候も良かったです。ご神体の岩にお宮が食い込んでいます。

草津の中沢ビレッジに泊まってきました。
6.JPG

お部屋は、会員制の方達が泊まる棟のシャトー館ジャグジースペーリアが空いていたみたいで、たまたまそこに。
7.jpg
部屋が広すぎます・・・。落ち着きません(苦笑)。

ビレッジの特徴は部屋が広いのと、10000円位~と格安、それと『遊び放題パスポート』
8.jpg
ボーリングを4ゲームやらしてもらいました。ボーリングのシステムは、1ゲームずつの交代制で待ちが無ければ、連続でゲームできます。混んでると思っていましたが、昼過ぎはガラガラでした。それと、テルメテルメの温泉館で利用しました。

それと、私は知りませんでしたが、ホテル専用スキー場があります。パスポートも使えるみたいで子供連れにはお得ですね。よーく写真を見ると、シングルリフトか~?乗りたい!!
9.jpg


夕食、朝食はビュッフェスタイルのバイキング。他のプランに懐石やコース料理もあるみたいです。

温泉は、大浴場/湯畑源泉、テルメテルメ/万代鋼/綿の湯(時間制)で、草津にしては、全体的にぬるめ。草津特有の熱い温泉が苦手な人には、ちょうど良いかと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まえ

シングルリフトに乗りたいのなら丸沼高原にありますよ。
後知っているところは石打丸山、会津高原たかつえにあったと思います。
記憶が定かでないのであんまり期待しないでください。
丸沼も明日までになっていまったしGWのいけるスキー場はほとんどなくなりますね。
チャオ御岳行ってみたらどうですか?
by まえ (2016-04-29 11:26) 

チョッキー

>まえさんへ
今だにシングルリフト動かしているスキー場あるんですね?
関東からチャオ行くんだったら、月山に行きますよ。

by チョッキー (2016-04-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0