SSブログ

かぐらのコブ 2016/5/1 [2016滑走記録]

八方も五竜47も明日でクローズみたいですね・・・
後は、かぐら、月山、チャオ御岳ぐらいでしょうか?

まいど、チョッキーです!


昨日はかぐらに行ってきました。

ジャイアントは
image.jpeg
image.jpeg
今日からクローズ。

メインは
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
午後はコブだらけです。メインゲレンデの一番下、上から見て右側にモーグラーが集まって、細かくホレホレのラインコブが数本出来ていました。私にはあれは、無理。
奥利根の方達とお会いでき、あのホレホレのメイン下のコブを楽しそうに滑っていました。私も来シーズンこそは思うのですが、上達するかは?ですね(苦笑)。

今日はこの2人と登りましたよ。
image.jpeg


おそらく、これが今シーズンラストだと思います。もしかすると、後1回かぐらとも思いますが、とりあえず雪山仕様の車内を、片づけました!!

今シーズンは、骨盤前傾がまったくできませんでしたので、オフの間にいろいろと考えたいと思います。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ともぞう

こんばんわー
私は昨日一昨日奥只見で、今日かぐらでシーズン終了しました
ピッチ長くてテンション上がらないーと言いながらも結局リフト終了まで滑りました(^ ^)
メインはまだ数日はいけそうな感じ…かな?
来シーズンもコブレポ楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
by ともぞう (2016-05-02 20:44) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
また、3日間連続滑走ですか~!凄いです!!
今シーズンは春コブがあっという間に過ぎていった感じですね・・・。来シーズンも宜しくお願いします。


by チョッキー (2016-05-02 21:48) 

でるた

一昨日はお疲れさまでした。今日も滑り身体ボロボロですが明日も頑張るつもりです(^_^)
ともぞうさん達とも一緒に滑り今日も盛り上がりました!雪の有る限りまだまだ滑りまし
ょうよ!


by でるた (2016-05-02 23:23) 

まえ

この前はお疲れ様でした。
月曜日仕事だったので関越道、おお混みでも仕方なく帰りました。
板も夏眠仕様のホットワックスかけぱっなしにしてしまいましたよ。
かぐらのブラシは行かないのですか?
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2016-05-03 03:24) 

チョッキー

>でるたさんへ
でるたさんも3日間連続滑走ですか〜凄いです!メイン下のラインコブがホレホレなのに、上手に滑れていましたよ。私には、あれはダメでした。
あと1回行けたらなぁ〜と思っております。

by チョッキー (2016-05-03 23:29) 

チョッキー

>まえさんへ
ピスラボは、ソールにプラが付くより、スキーとブーツとウエアーが泥だらけが問題らしいです?
サマーゲレンデオープンしたら、滑りに行きましょう!
by チョッキー (2016-05-03 23:38) 

でるた

3日かぐら運休の為骨休めできましたが本日懲りずに行ってしまいました。腰がギックリの一歩手前状態です(涙) ラスト1回会えたら良いですね~ サマーゲレンデも行きたいな~なんて考えていますが板が壊れるのが心配ですね~
by でるた (2016-05-04 23:44) 

まえ

サマーゲレンデオープンは7月2日ですね。
まだ2か月近くありますね。
泥だらけ対策を考えないといけませんね。
古い板は倉庫をしっかり探したら4セットありました。
古すぎて雪山には使えないもの、重すぎて足腰の強化にいい物
軽いけど折れたのを修理したもの、この前はいていた太い板があります。
料金、シーズン券等の情報はまだ公開していないのですかね?
しばらくは車の清掃、整備等をおこなっておきます。
by まえ (2016-05-05 16:05) 

チョッキー

>でるたさんへ
あの深いコブ、腰にくるのでお大事にしてくださいね。
かぐらは、15日クローズ?みたいな話が出ていますが、もし、お会い出来たら宜しくお願いします。
サマーゲレンデ、楽しそうなので私は絶対に行きますよ~!!
by チョッキー (2016-05-05 21:25) 

チョッキー

>まえさんへ
たぶんですが、芝等の種をまくか、自然に草が生えてくるかで、泥対策してくれると思います。
IDいっぱい持っているから、サマーゲレンデもIDで良いと思いますよ(笑)。
by チョッキー (2016-05-05 21:28) 

こー

5/7-8
かぐら行ってきました。一高は最高で2分待ち。
メインだけですが、ピッチ大き目ですがコブが各地に出来て、楽しかったです。

ピスラボ部分往復は、やはり少ししんどかったですが
GW前半に行った方の、みつまたのあの距離を歩くのに比べれば、たいしたことはないです。

5/14-15ですが、急遽和田小屋営業が決定しましたので(貸切団体がキャンセルになり、一般受入OKになったそうで)行ってきます。
いつもは月末に行う感謝祭も、今週末に変更になるそう。
私はここでシーズンアウトですかね~
by こー (2016-05-09 09:20) 

チョッキー

>こーさんへ
やっぱ最後まで滑るんですね。私はオフに入りましたよ(苦笑)。
今週末でかぐらもクローズ?でしょうか。楽しんできて下さい!7月になったらプラスノーでもやろうかと考えています。
by チョッキー (2016-05-09 12:37) 

こー

>チョッキーさん

今年もかぐらに行くって~
いっぱいコブコブするって~
約束したじゃない~ あなた約束したじゃない~ 会いたい…
by こー (2016-05-09 14:31) 

チョッキー

>こーさんへ
約束したような?しなかったような~?(苦笑)
まあ、来シーズンも宜しくお願いしますね!!
by チョッキー (2016-05-09 20:58) 

ともぞう

クマさん(こーさん)とチョッキーさんのやりとりがみぞおちにきましたー( ̄▽ ̄)
クマさんのカワイイ歌とチョッキーさんのドライなレスに草生えるww
by ともぞう (2016-05-09 21:50) 

まえ

かぐらはもうおわりでしょう。
サマーゲレンデに期待しましょうよ
by まえ (2016-05-09 23:44) 

チョッキー

>ともぞうさん、まえさんへ
今シーズンはお疲れ様でした!!来シーズンは雪いっぱい降ってくれると嬉しいですね。来シーズンも宜しくお願いしま~す!
by チョッキー (2016-05-11 20:29) 

こー

雪は降る~(降らない) あなたは来ない~(来ない)

かぐらは今週末まで1ロマ頑張るそうですが、私もお先にシーズンアウトしちゃいました。
和田小屋も終了だそうですしね。

最後、ロープウェイ下る直前に、でるたさんと初めてお話ししました!
次回(いつ?)は一緒に滑りましょう!



いくつか動画を撮ってもらいました~
黒菱(ともぞうさん撮影)
https://www.youtube.com/watch?v=9gve1qAUBFw

かぐらで先落とし練習してた時の
https://www.youtube.com/watch?v=03BLOVSSDn4

来期はチョッキーさんの動画も沢山撮りたいです!
by こー (2016-05-17 13:45) 

チョッキー

>こーさんへ
今シーズン、お疲れ様でした~!!
来シーズンは、湯沢や群馬にも是非お越しくださいませ。私も白馬方面にと、いつも考えているのですが、なかなか実行できません(苦笑)。

動画を見ると、相変わらずポジションが良いですね。どうすれば、こーさんみたいに滑れるのでしょうか?
私の動画は、コケる確率があがるので撮らないで下さい。(笑)。

来シーズンも、宜しくお願いします!!
by チョッキー (2016-05-18 22:28) 

でるた

>こーさんへ
いつも声かけたいな~と思っていたのですがタイミングがなかなか合わずやっと話すことができました!来シーズンは一緒に滑りたいですね!
>チョッキーさんへ
このブログがきっかけでスキー仲間もだんだん増えてきました!これからも楽しい話題期待しています!
by でるた (2016-05-19 11:36) 

チョッキー

>でるたさんへ
いつもブログ見て頂いている様で、ありがとうございます!
私はコブをまともに滑れないのに、コブのブログって、結構、恥ずかしいんですよ(苦笑)。
来シーズンも、宜しくお願いします!!
by チョッキー (2016-05-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0