SSブログ

かぐらのコブ太郎 2016/8/19 [2016滑走記録]

今年の夏休みは、11日/山の日から始まるグループと13日/土曜から始まるグループと別れましたね。ちなみに私は、まだ、夏季休暇中です(苦笑)!

まいど、チョッキーです!!


かぐらのサマーゲレンデに行ってきました~。
お目当ては、もちろんコブ太郎です(笑)。
02_kobut.JPG
01_kobut.JPG
午前券で滑ったのですが、リフト乗車が13時まで、下りのロープウェイは13時を超えても良い?みたいな事を言っていました?

上から
03_ue.JPG

下から
04_sita.JPG
散水がしっかりしているので、スキーが止まることなく楽しめます。
私は、プラスノーの怖さもあり、コブ滑るときのX脚がまったく治りません・・・。どう考えても下手過ぎでした・・・。

ラインコブの半分ぐらいまでムービングベルト(動く歩道)があります。
05_uh.JPG

降り場
06_uho.JPG
降りるのが、かなり怖いです。1回だけ乗ってみましたが、あとはリフト。

ラインコブに設置されているスプリンクラー
07_sp.JPG
完璧です!!これを期待しておりました~。

コブのアップ
08_a.JPG
09_a.JPG
10_a.JPG
コブは、ふじてんに似ているような気がしますが、やや幅が広い?と斜度があるように感じます。速度が出ないので、コブ苦手な人でも降りるのは大丈夫だと思います。

4人ほど上手い人が居ました~。プラスノーで能動的に滑るのって、すごく難しい・・・。雪上でもできませんが(苦笑)。ピスラボはカービングスキーの方が良いのかなぁ?

かぐらのサマーゲレンデは、カラカラのアスパイヤや湿っているふじてんに比べて、水がカカリまくって、ビッチョビチョ。おまけに汗でビッチョビチョ。恐らくですが、薄手のウォータージャンプの格好で行った方が良いかもしれません。

12時30分頃の駐車場
11_tyu.JPG


今日使ったスキー
12_so-ru.JPG
低温用ワックス(硬いヤツ)を塗っていきましたが、散水がしっかりされているせいか、まったくプラは張り付きませんでした!素晴らしい!!

暖かい内にもう一度行きたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0