SSブログ

リエックスで公認B級モーグル大会予定 [スキー場関連情報]

昨日は新橋演舞場で
A4BCBF98-1655-455A-A895-FCAFAC414B13.jpeg
をお付き合いで見てきました。それにしても歌舞伎はチケットが高すぎです・・・。

まいど、チョッキーです!!


リエックスで1/20・21公認B級モーグル大会を予定しているようです。
l1.jpg
l2.jpg
前回のブログ記事のコメントで教えて頂きました。有難うございました。

この日程、さのさか大会の日程だったのですが、このまま、さのさかが休業だとリエックスでと言う事でしょうか?

リエックスのモーグルコース、ここ数年でどんどん本格的になってきましたが、とうとう最大斜度25°以上?の本格的B級コースになってしまう模様。

私は鳴海塾の鳴海さんとはスクールでしか面識はありませんが、喜んでいる顔が頭に浮かんでいるのは私だけではないはず(苦笑)。


話は変わりますが、
鹿沢スノーエリアの第2リフトが延長されました。
k.jpg
センターA、ライトAゲレンデの利用頻度が上がりそうですね!!

この辺りの吾妻エリア(鹿沢、草津、嬬恋)でラインコブ(モーグル)している人を知っている方、教えてください。私は将来的には、この辺りに落ち着きたいと思っているのですが、やっぱ居ないんですよね・・・。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ともぞう

リエックス、やる気に満ち溢れてますよねー
リエックスカップでよろでーす
とりあえず、シャトレーゼのお菓子は貰えますよ!
そしてデュアルでは相手が転ぶこともある!念力を鍛え中です( ̄▽ ̄)
次は女子じゃなくて男女混合ビギナーにしようかとw
by ともぞう (2017-10-11 19:47) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
また、リエックスカップ出場するんですか!!かぐらのモーグルコースを休み無く、グルグル回せるともぞうさんだから、男女混合でも良い所まで行きそうですね。
私はお菓子を貰えてもご遠慮しま~す。下手ですから(苦笑)。
by チョッキー (2017-10-11 21:41) 

ともぞう

アハハ
リエックスカップでは、間違いなく私が一番のうんこでしたよ!(ドヤ顏)
女子はもはやジュニアエリートばかりで、ババア恥ずかしぃー(でもドヤ顔)
ちなみにビギナーも公認選手いたりして、ビギナークラスがないですwww
そんな中滑る、少数のドMなおっさんおばさんとして頑張りましょうよ〜( ̄▽ ̄)
by ともぞう (2017-10-12 00:14) 

チョッキー

>ともぞさんへ
そんな凄い人達の中で、私の醜態をさらすのは、絶対に無理で~す(笑)。おまけに次からはB級コース。
コースが難しくなるほど、どんな所でも滑れる、ともぞうさんには有利なような気がしますよ。
by チョッキー (2017-10-12 22:33) 

ちえ

御無沙汰しております。
ワンピースの歌舞伎が気になっております(笑)
面白かったですか?
by ちえ (2017-10-13 10:57) 

チョッキー

>ちえさんへ
ワンピース歌舞伎、面白かったですよ。
マンガの方はあまり知らない私でも、イヤホンガイドで理解できました!!ただ、3幕、4時間なので、3幕目は、少し疲れました(苦笑)。
主演の市川猿之助さんが公演3日目で骨折・・・、今は代役で公演中みたいです。
by チョッキー (2017-10-13 23:48) 

えいじ

横からすみません。
リエックスの土盛りは無いはずなので、例年通りの斜度だと思います。
ちなみに昨シーズンの東京都大会ナスパ2連戦の斜度は「20.5度」なのでB級であれば、現状でもいけるはずです。
今シーズンも楽しくこぶを滑りましょう!!
by えいじ (2017-10-15 22:02) 

チョッキー

>えいじさんへ
コメント有難うございます!!
ここ数年のリエックスの変わり様が凄いですが、昨シーズンと同じ斜度のままとの事、ちょっと安心しました。まだ、私でもお邪魔できそうです(苦笑)。
ナスパ大会は20.5度なんですか、もっと斜度を造っていると思っていました。
今シーズンは上達できるよう頑張ります!!
by チョッキー (2017-10-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。