SSブログ

さのさか 良かったですね~ [スキー場関連情報]

あっちこっちで雪が降り始めました。特に志賀、横手山渋峠は凄いですね!!
志賀高原、昔は、志賀草津道路が冬季通行止めになる前に、渋峠、横手山がOPENしていて、滑りに行った記憶があります。

まいど、チョッキーです!!


さのさか2017~18シーズンの営業が決まった様です。
sano.jpg
1日前にコメントで教えて頂きました~。有難うございました!!

それにしても親運営会社はドコ?

2018シーズンはマックアース関係のズン券も使えるみたいです。グループスキー場ズン券で2000円も使えるみたい。でも、ホームページからはマックアースの文字が消去されました。夏前までは、マックアースでズン券の宣伝をしていたから、その対応でしょうか?

と言う訳で、さのさかズン券を買う予定でしたが、2000円で滑りに行く事にしました(苦笑)。

モーグルコースは、さのさかのモーグルスクールの祓川さんが、お待たせしましたとファイスブックで報告していたので、今のところは大丈夫そうな感じですが、少し様子見ですね。

誰が助けてくれたのか?
クロスプロジェクト、日本スキー場開発、白馬村、外国資本、それとも有志?

営業権譲渡先を知っている人がいたら教えて下さい!!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ウェッズ

初めまして 関西在住のさのさかを愛するおっさんスキーヤーです
モーグルで検索していたら,たどりつきました さのさか,よかった!
by ウェッズ (2017-11-07 17:59) 

チョッキー

>ウェッズさんへ
コメント有難うございます!!
さのさか良かったです。ホームページでもモーグルコースをやると言っているので、どんな感じになるか期待です。
ただ、誰がコース整備をするのかが?な所もあるので、例年通りのモーグルコースが出来るのか注視しています。

by チョッキー (2017-11-08 08:28) 

ウェッズです

そうなんですね
これまで通りのきれないコブは,できないかもしれないんですね
ちなみにチョッキーさんのさのさか以外のおすすめモーグルバーンのあるスキー場は,どちらですか
by ウェッズです (2017-11-09 08:21) 

チョッキー

>ウェッズさんへ
私にちょうど良いのは、ゆるい神立ですかね~?あまりコブ滑れないので(苦笑)。神立は附田さんが来てから、キッカー付きのモーグルコースが常設になりました。
ウェッズさんが玄人なら、やっぱ、五竜、はくのり、志賀熊の湯、春かぐらメインゲレンデ、戸狩あたりが良いと思いますよ。
私が滑っている範囲が、長野、群馬、新潟なのでそれ以外の所は?です。

by チョッキー (2017-11-09 22:10) 

ありがとうございます

ウェッズです ありがとうございます
関西からだと 神立方面は,ちょっと遠いのですよね
はくのり 五竜 いいですね
by ありがとうございます (2017-11-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。