SSブログ

FTブーツ完成しました [スキーのマテリアル]

台風の影響で大雨の中、東名を瀬戸市まで往復してきました。かなり辛かった。もう、しばらくは遠距離高速は無理。

まいど、チョッキーです!!


でんくらふとでFTブーツ造ってきました~

じゃ~ん!
42E99C5D-C9B4-4992-A1A8-D744B40A9053.jpeg
今まで履いてきたブーツの中で一番タイトです。石膏足型からのハンドメイドインソール、シェルだし、シェル調整、インナー調整、今までで一番お金がかかっているブーツ。果たして上達できるのか~?雪上で使うのが楽しみです。

その他、コブの滑り方や、モーグル界の事等、いろいろとお話して頂きました。このブログは見ていないと思いますが、有難うございました。私はモーグル界はかなり疎いのですが、意外と話について行けている自分に少し驚き(苦笑)。

2018シーズンは、滑りに行けるのか?前売り券は無しにしようかと思っております(涙)。

さのさかですが
元の鞘に収まり、どうやらク〇〇〇〇〇〇〇〇?らしいです。規模を縮小して営業するみたいな?モーグルコースに関しては、かなり重要視をしているみたいなので、正式発表待ちですね。

そろそろシーズンイン。タイトルを『コブ写そうよ!!』に変えようかと考えております(笑)。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちえ

FT買ったのですね!
やはり、”コブ、ガンガン滑ろうよ!”に変更じゃないでしょうか?
今年はぜひ華麗にコブを縦に滑って下さい(^^/


by ちえ (2017-10-30 12:10) 

ちえ

あ、失礼しました。
今年”も”でした。
by ちえ (2017-10-30 12:11) 

チョッキー

>ちえさんへ
私はコブを縦には滑れませんよ(苦笑)。
何年も悩んでいたのですが、思い切ってFT買ってしまいましたー。このブーツで上達出来れば良いのですが〜?楽しみです!
by チョッキー (2017-10-30 20:56) 

ともぞう

板はおね、ウエアはファブリス、ブーツはフルチルト…強い!(確信)コーク10お願いします♪( ´θ`)
by ともぞう (2017-10-31 00:16) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
すみません。私、棒ジャンも飛べませんから〜(苦笑)
皆さん、道具で技量を計るのは、やめましょうね!
by チョッキー (2017-10-31 09:01) 

toya

いつも楽しく拝見しています。戸狩で邪魔にならないように滑ってる者です。

その後、FTいかがですか?
柔らかいの欲しいな、って思ってまして。ご感想、お聞かせください。
by toya (2018-02-26 10:13) 

チョッキー

>toyaさんへ
FTですが、バックルを締めても柔らかいので、重心をかなり前にもっていけます。整地ではちょこんとスキーに乗っている感じで、前傾の強弱でターンが出来るのが楽しいです。
コブの中では、私の技量では良くわからないです(苦笑)が、緩斜面コブでは印象は良いです。
ただ、やはり幅広甲高の私には、キツイので、ビジネスソックスのペラペラのヤツを履いています(笑)。それと次回はBOOSTERを付ける予定。

戸狩のモーグルコースは、急斜面で開けているので、私は怖くてダメで~す(苦笑)。
by チョッキー (2018-02-26 21:52) 

toya

チョッキーさん、解りやすい回答をありがとうございました。膝が入る感じ、俺も味わってみたいです。
また、よろしくお願いいたします。
by toya (2018-02-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。